女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

箱根のお宿でのお食事、久しぶりにコース和食をいただきました。

昨日から一泊で、箱根に泊まってきたのですが、幹事の妹曰く、通常のご飯だと寂しいということで、アップグレードしておいたのですが、ゆっくりコースはちょっと難しかったです。

久しぶりにコース和食をいただきました。が。

今回の旅行のメンバーは、母と妹と妹の娘五歳。

彼女は、特別メニューだったのですが、希望と違ったようで、ちょっと不機嫌。

途中で飽きてしまい、こちらは、途中から急ぎモードでの食事となりました。

でも、考えてみたら、大人のコースに5歳の子供を付き合わせるのはかわいそうですよね。

夜のコース



 

  

お刺身や焼き物、揚げ物や最後にお寿司など、楽しかったので、食べていて、お酒もいろいろ楽しみたくお願いしましたが、サービスの方の人数が足りてないこともあり、なかなか出てこないなどあり、こだわりではないお酒でになってしまいました。

 

 

つまらないながらにも、お絵かきをしながら、待っていてくれた姪っ子ちゃん。 

飲んべえの大人に付き合ってくれてありがとうという感じです。

デザートは、私は食べないので、そんな姪っ子ちゃんにプレゼント。

美味しかったようで喜んでくれました。

〆の可愛いお寿司

とりあえずお腹いっぱいでした。