女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

KALDIで売っていたレンジで手羽唐揚!使ってみました!

KALDIでは、長年、コーヒー豆を買っているので、毎月行っています。

その時に、楽しみなのがコーヒー以外のもの、気になるものを見つけること。

調味料や食材は勿論、なんだか変わったものもあって、いつも発見があります

今回、見つけたのは、こちら。

テレビでも紹介された人気の商品らしく、おひとり様2点まで、と書いてあり、よけいに気になって買ってきました。

 

KALDIで売っていたレンジで手羽唐揚!使ってみました!

レンジで手羽唐揚!

こんな袋です。

200~250gの手羽中で作れようです。

我が家は、手羽中が大好きで、冷凍庫に常備していますが、いつもは塩・胡椒や柚子胡椒をつけてオーブンでグリル、または、フライパンで焼いて黒胡椒のたれをからめる、とのどちらか。

揚げるのは、手羽元のほうが多いです。

でも、今回は手羽中で。

手羽元だとなかなか火が入らないですもんね。

手順

袋の中に、手羽中を入れます。

袋の中に、スパイスの入った粉が入っています。

 

袋のふたをしめて、よく振ります。

30回とかって書いてありました。

粉がしっかりつくように、みこみながらお肉のまわりに粉をまぶします

 

こんな感じ。

 

ふたをしっかりしめて、レンジで加熱します。

蒸気が逃げる場所はありました。

 

こんな感じで出来上がりました。

 

お皿に出してみましょう。

 

見た目は唐揚げですね。

私の衣のつけ方がいまいちみたいで、衣にかなりムラがありますね。

ふるだけ、というのは難しいです。

そして、粉だけ、みたいな部分もあって、火の入り方にもムラがあります。

 

食べてみました!

我が家にはないようなスパイスだったので、味はお店の味、と言う感じで楽しいです。

やっぱりカリッとなっていないので、唐揚げではないですが、スパイスのきいた手羽中、と思えば美味しかったです。

手軽に美味しく、というのは魅力的ですが、使い慣れていないと、ちょっと出来上がりにムラが出てしまうのか、私がただただぶきっちょなのか・・・

そんなこんなのレンジで手羽唐揚!体験でした。