女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

パンケーキで有名なアクイーユさん、バースデーケーキもお薦めです!

恵比寿駅と代官山駅の間にあるアクイーユさんは、パンケーキで有名なお店、とっても美味しいし、店内も可愛くて、若い女性を中心にとっても人気、先日もテレビドラマに登場していました。

私も、何年か前に、店内でパンケーキを食べたことがあり、とっても美味しかったので、それ以降、私はケーキを買っていて、やっぱりケーキも美味しいなぁと思っています。

最近は、バースデーケーキを買う機会があって、2回、買ったのですが、どちらもとっても美味しかったので、お薦めします。

パンケーキで有名なアクイーユさん、バースデーケーキもお薦めです!

アクイーユさん

accueil.co.jp

 

ふわっふわのパンケーキが美味しいお店です。

場所

 

恵比寿駅からは、5分くらいの場所にあります。

とっても可愛いお店なんですよ。

店頭

 

バースデーケーキ

accueil.co.jp

 

今は、カットケーキの販売はしていないようで、ホールのケーキの予約のみということですが、前日でも予約は大丈夫でした

いちごのガトーパンケーキ

上から写真を撮ってしまったので、よくわからないかもしれませんが、こちらのケーキは、生地がパンケーキなのでふわふわですし、横から見ても、生地と生地の間に、苺が一周、見えるように入っています。

見た目もすごく可愛いですし、苺好きにはたまりません。

パンケーキがふわふわなので、軽く美味しく食べられます。

ショートケーキ

ホームページには、チョコのショコラショートしか載っていませんが、生クリームのショートケーキもありました。

こちらもとっても可愛いケーキです。
生地もふんわりしていますし、生クリームが軽い感じで、たっぷりですが、食べやすい美味しさです。

特にお薦め

前に、買ったカットケーキのあれこれも美味しかったですし、今回、買ったバースデーケーキ、どちらもとっても美味しいケーキでしたが、個人的には、パンケーキの生地のほうがアクイーユさんらしさが出ていてお薦めです。

苺がたっぷり入っているのが見えるのも可愛いですし。

今度は、違うケーキも食べてみたいです。