女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

あけましておめでとうございます

今年も幕開けしました。

昨年は、特に12月も師走らしさを味わう間もなく、あっという間に年末で、そのままあっという間に年明けしてしまった気分です。

皆さんいろいろな思いのあった2020年だと思いますが、どんな状況であっても、どういう毎日、生活になるかは考え方次第だと思っているので、今年も自分で素敵な年になるよう考えて、そうしていきたいと思っています。

f:id:madameokami:20210101133355j:plain

 

あけましておめでとうございます

昨年はありがとうございました

昨年は、このはてなブログで皆さまには本当にお世話になりました。

読者になってくださった皆さま、スターをつけてくださった皆さま、コメントをくださった皆さま、読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます。

書くことは好きなほうですが、やはり仕事もありますし、ネタに悩む時もあったので、毎日欠かさず続けるというのは少し大変でした。

でも、読んでくださっている皆さまがいることを思うと頑張れました。

続けてこれて自分にも良かったと思っています。

今年もよろしくお願い致します。

本当は皆さまのお役立ちブログに、と思って始めたのですが、まだまだ私の戯言になっている部分も多く、参考にはならないかもしれませんが、ぷっと笑ってしまう楽しい時間をということも含めて、少しでも皆さまのお役にたつようなブログを書いていきたいと思っていますので、今年もどうぞよろしくお願い致します。

おまけのひとり言

冒頭の写真は、昨日、北京チキンを丸ごと1羽で焼いたものです。はちみつを塗って焼いたので、あっという間に黒くなってしまいましたが、味は美味しく完食でした。

今日は既にBRUTを1本開けておりますし、この冬休みも毎日たくさん飲むことでしょう。

今年もお料理ブログというか飲みブログになってしまう可能性がありますが、よろしければどうぞお付き合いください。

 

 

www.madameokami.net