女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

赤坂のAnさんで美味しいヒレカツ食べてきました!

ちょっと前になりますが、赤坂見附のとんかつ&焼鳥のお店に行ってきました。

お得なコースがあるというので、それにしてみたら、メインのヒレカツがとっても美味しかったので書いておきます。

 

赤坂のAnさんで美味しいヒレカツ食べてきました!

とんかつ&焼鳥Anさん

www.ystable.co.jp

 

とんかつの名店の揚げ物が復活!と書いてありますね。

私はそのお店、知らなかったのですが、なんだか期待しちゃいますね。

場所

 

 

赤坂見附駅の階段で地上に出ると、すぐのビル プルデンシャルプラザの1階にあります。

ガラス張りのお店で、外にテラス席もあったのですが、暑い日で、テラス席は使っていないようでした。

コース料理

前菜盛合せ

なんだか盛り付けが凄かったです。

葉っぱの背が高いんです。

スティック野菜は、味噌につけて食べる感じで、枝豆は甘くて美味しかったです。

太巻きは、崩れてしまいそうなので、一口でいただきましたが、欲張りな食べ方をしてしまったからか、ちょっと味がわかりませんでした。

サラダ

シンプルな味のサラダですが、量がたっぷりでした。

箸休めにも食べられていいですね。

冷たいものが続いていたので、あったかいお料理を食べたいなぁと思っていたら、でてきました!

ヒレカツと海老カツ

ど~んと揚げ物盛合せが出ました。

メインだけあって、結構なボリュームです。

カツは大きいヒレカツとたれカツがあって、たれカツもしっかりたれがしみて、しっとり美味しかったのですが、食べ応えのあるヒレカツがとっても美味しかったです。

衣も美味しいのですが、お肉の美味しさが伝わるカツでした。

私はエビカツ大好きですが、今回は、ヒレカツの方が美味しかったかも、と思います。

焼鳥

焼鳥も美味しかったのですが、ヒレカツのインパクトが強すぎて、あまり記憶に残らない感じです。

〆のお蕎麦

予想していたお蕎麦と違って、あれ?沖縄そば?と思って、お店の人に聞いてみたのですが、そうではないとのこと。

更科そばとのことだったと思うのですが、更科っぽくないお蕎麦でした。

飲み物メニュー

お飲み物は、このメニューから飲み放題だったのですが、スパークリングワインをオーダーしたところ、「なくなってしまいました」とのこと。

近くのテーブルの4名さんがオーダーして1本開けていたようなのですが、なんとそれで終わってしまったようでした。残念。

ということで、生ビールとサワー、白ワイン、赤ワインをいただきました。

 

たまたま見つけて行ってみたお店だったのですが、想像以上にヒレカツが美味しくて、お得な気分になりました。

ごちそうさまでした。