女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

久々の青山ファーマーズマーケット、今年も天野ぶどう園さんのピオーネ買えました!

2、3年前に初めて天野ぶどう園さんのピオーネを食べて以来、すっかりファンに。

青山ファーマーズマーケットで発見したのですが、とっても美味しい!しかもとってもお手頃で、かなりお値打ち。 今年もまた食べたいなぁと思っていたところ、やっとピオーネも採れるようになったとのことで、今日、久しぶりに行ってきました!

 

久々の青山ファーマーズマーケット、今年も天野ぶどう園さんのピオーネ買えました!

青山ファーマーズマーケット

 

久しぶりです。

お店は変わらずいろいろあって、知ってるお店もいくつかあり、奥のところにもお店、増えてました。 

 

まずは、目的の天野ぶどう園さん。

天野ぶどう園さん

何しろ凄い人気ですぐに売り切れてしまうので、最初に買います。

 

ピオーネありました!

今回は巨峰も飼ってみました。

明日の朝から毎日楽しむ予定です。

 

そして、無事ゲットした後は、なんだか珍しいバナナ屋さん。

バナナ屋さん

皮ごと食べられるバナナなんですって。

一緒に行った主人が気になって買ってみました。

でも、一本400円というバナナとは思えない金額のバナナ(もともと我が家はバナナ買わないので、主人も普通のバナナの値段がわからなかったようなのですが)を買ったのですが、お店の人に何度も「皮が美味しいわけではないですよ」と言われて、買っちゃったのに、と落ち込んでいました。

 

あとは、気になっていた生黒胡椒

 

お味見したら美味しかったので、買ってみました。

どうやって食べるか楽しみです。