女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

アジアンビストロDaiさんへ行って、アジアン料理、楽しんできました!

先日、ずっと会いたかったお友達と急に少しだけ会えることになり、お互いの中間点、田園調布のお店に行こうと思っていたのですが、お友達のお薦めだったそのお店に、行ってみたら、改装されていて、メニューもかわっているとか。

ちょっとイメージと違うということで、違うお店に行くことにしたのですが、なにせ15時という半端な時間、そして、カフェじゃなくてワインを飲みたい、となると行けるお店が限られてきます。

そこで、お友達が、前に行ったことのあるアジアン居酒屋さんがあるから、と武蔵小杉まで行ってみることにしました。

アジアンビストロDaiさんへ行ってきました!

アジアンビストロDaiさん

www.pleasure-company.com

 

武蔵小杉駅を出てすぐ、ガード下にあるお店です。お昼前からずっと通しでやっているようで、半端な時間に飲みたい私たちにはちょうど良いお店でした。

店内も雰囲気は良さそうでしたが、ちょうど外の風が気持ち良い日だったので、外のカウンター席にしました。

電車が通るたびに、揺れたのがなかなかない経験でしたが、話が盛り上がるにつれ、気にならなくなりました。

店内は混んでいるのか、2時間制になるかも、と言われていたのですが、そのお席だったからか、3時間以上、座っていられたので良かったです。

メニュー

クラフトビールも3種類あり、こちらはグラス、デキャンタワインメニュー。



ボトルワインも2800円ぐらいから、ととってもリーズナブルなものがたくさんありました。

いろんなおつまみメニューがあるので、ここから気になるものをお互いオーダーして、シェアしました。

食べたもの

生春巻

スイートチリソースともう1種類のソースがあって、つけていただきました。もう1種類のはナッツオイルでしょうか、そちらは辛くなかったです。

 

牡蠣のフリット

お値段の割にしっかりとボリューム。カラッと揚げたてで美味しくいただきました。

 

海老トースト

見た目、さつま揚げみたい!って感じでしたが、おつまみにぴったりでした。

砂肝の唐揚げ

コリっとしてジューシーな砂肝でした。

たこのマリネ

サッパリ美味しいマリネです。

パッタイ

私、パッタイって初めて食べたのですが、これとっても美味しかったです。

辛くもなく、癖もないのですが、優しい美味しさで、お腹いっぱいのくせに何度も食べてしまいました。

グラスワイン

グラスワインは、自分で、100mlか150mlか選べたので、150mlを3杯いただきました。(その前に、クラフトビールも飲んでいます。)

150mlは、キッチンスケールの上に、ワイングラスをのせてgで計っていました。

全部、丸見えだったので、楽しかったです。

おまけのひとり言

ということで、お腹いっぱい、楽しい時間を過ごせました。

武蔵小杉に降り立ったのも恐らく15年ぶりくらい、特に、東横線で県越えしたのもコロナが流行し始めてから初めてのこと、いろいろびっくりしました。

アジアン料理は日頃食べる機会がないのですが、また、こういうきっかけをくれて、新しいお料理に挑戦することができて楽しかったです。

そして、パクチーと激辛が苦手な私でも、食べられるものがたくさんあって嬉しかったです。

また行ってみたいお店でした。ごちそうさまでした。