女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

お気に入りのパン屋さん”ベッカライブラウベルグ”さんでパンいろいろ買ってきました!

こちらのパン屋さんもお気にいりの1つ。

白金の四ノ橋商店街の中にあります。

そちら方面には買い物でよく行くのですが、日曜日が定休日のようで、通っても、お休み、というのが何度か続き、久しぶりの訪問となりました。

昨日は土曜日だったので、買い物の予定の1つにこちらのパン屋さんも入れてあり、ちゃんと買ってくることができました。

お気に入りのパン屋さん”ベッカライブラウベルグ”さんでパン買ってきました!

ベッカライブラウベルグさん

初めて行ったときの記事を載せておきます。

www.madameokami.net

 

店頭

こんな感じの可愛い店頭です。

今回、少し並びました。

待っているときから何を買おうかなぁと想像していて楽しいです。

 

ただ、店内に入ったら、前に来たときとかなり品揃えが変わっていて、しかも、期間限定や季節限定がたくさんあって、本当に迷ってしまいました。

買ってきたもの

左上のコロネとチーズパン(袋に入っているので、ここには写っていません)は、この間、パンをお土産にくださった常連さんに、お土産でお渡ししました。

ピザ

カリカリピッツアではなく、ピザパンという感じ。

かなりふっくらしていて美味しいです。しっかり食べ応えもあります。

オニオンパン

中にたっぷりオニオンが入っていました。

ほんとたっぷりで美味しかったです。

クロワッサン

クロワッサンというと、上の生地がほろほろ崩れてしまうようなものもありますが、こちらのはそういうタイプではなく、かなりしっとりしていました。

甘みもバターも控えめで、でも、このしっとりが美味しいです。

私の大好きなクロワッサンとはちょっと違うタイプですが、違うパンとして、これは美味しいと思います。

食べきれず、少し、残ってしまったので、翌日トーストして食べましたが、それでも美味しかったです。しっとり感も翌日まで残っていました。

ブール

買ったときから、皮はカリカリかなり固めでした。

トーストして食べましたが、カリッとして美味しかったです。

酵母や粉の香はそれほど感じませんでしたが(私がトーストしすぎたからかもしれません)シンプルに美味しかったです。

 

ということで、久しぶりに行ったパン屋さんでしたが、こちらは、おかずパンやサンドイッチが特に美味しくて、とっても好きなので、今度、またそういうパンを中心に買いに行きたいと思います。

それにしても、またまたパンはとまりませんね。夢中で食べていて、ふと我にかえる、そんな感じです。ごちそうさまでした。