女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

話題のパン屋さんってどこも美味しいとは限らないって知ってびっくりしました。

人それぞれ味覚は違うので、当たり前といえば当たり前なのですが、最近、美味しいパン屋さんばかり巡り会っていたので、つい最近のパン屋さんは、どこでも美味しいんだなぁとどこかで思い込んでいました。

そうしたら、久しぶりに、あれっと思うパン屋さんを見つけてしまいびっくりしました。

f:id:madameokami:20211108123417j:plain

 

話題のパン屋さんがどこでも美味しいわけじゃないと知ってびっくりしました。

もともとパンが大好きで、お気に入りのパン屋さんをみつけてきましたが、最近は、どこかに行く用事があると、その近所で美味しそうなパン屋さんに寄ってくる、そんな楽しみがあります。

先日も、少し足をのばしたお散歩だったのですが、その途中のお気に入りのパン屋さんがその日、定休日だったこともあり、新しいパン屋さんを見つけてみることにしました。

要はネットで、口コミを見て、選んでみたわけです。

美味しそうだなぁと。

それで評判の高かったもの、気になったものをいろいろ買ってみました。

買ったパン

f:id:madameokami:20211108124433j:plain

勿論、まずい、というわけではありません。

ただ、特徴がなさすぎて、どれも普通な感じなのです。

人気No.1というバターロールは少し甘みがあったので、お子さんとか好きかなぁと思いましたが、あとは、どれも控えめな感じだったり、生地の違いがあまり感じられなかったり、食べていてワクワク感が感じられませんでした。

勿論、一緒に食べた主人と私の好みが他の方と違う、というだけで、常連さんのようなお客さまもいろいろ買ってらっしゃいましたので、人気のパン屋さんなのだと思います。

ですが、自分の好みにあったパン屋さんを見つけるって凄いこと、嬉しいことなんだなぁと改めて実感しました。

そして、新しいパン屋さん巡りも楽しいけれど、美味しいと気に入っているところで買い続けることも大切、と思いました。

ちなみに、私が今、美味しくて気に入っているパン屋さんは、こちら

念のため、私の好み、ですので。

お気に入りのパン屋さん

 

www.madameokami.net

 

 

www.madameokami.net

 

 

www.madameokami.net

 

www.madameokami.net

 

 

www.madameokami.net

 

ちなみに、主人は、こちらのクロワッサンもひいきです。

 

www.madameokami.net