女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

青山のBEES BAR by NARISAWAさんで明るい時間からの飲み行ってきました!

私は「早飲み」って言ってしまっていたのですが、「早飲み」という言葉があるのかなぁと思って、調べてみたら、急いで飲んだりすることのようで、「昼飲み」という言葉はありましたが、お昼ではないので、やっぱり私的には「早飲み」

お友達がお休みの日で、私もお仕事はお昼だけ、という日があったので、せっかくだから、夕方早い時間から飲みたいね、ということで、そういう時間にやっているお店を探してみたら、良さそうなお店、発見!

明るい時間からの飲みに行ってきました。

 

青山のBEES BAR by NARISAWAさんで明るい時間からの飲み行ってきました! 

BEES BAR by NARISAWAさん

www.beesbar-narisawa-jp.com

 

そう、あのNARISAWAさんです。びっくりです。

こんなカジュアルなお店もあったなんて知らず、しかもフリーフローまでやっていてお値段も安いんです。

これはもうここに!と即決でした。

場所

 

 

 

外苑前の駅から徒歩3分くらいで、大通りから右手に曲がり、ローソンの先の階段で地下1階へ。

防火扉のような重いドアを開けると、そこに明るいカフェのような空間がひろがっていてびっくりしました。

お店で待ち合わせしていたので、友人もその扉を開けるのに勇気がいったとか。

店内は、ほんと明るくて、カウンター席もあるのですが、女性のおひとりさまも何名かいらっしゃいました。

まだ早い時間(私たちは、16時にスタートしました。)だったのに、既に始まっている方も多く、賑やかでした。

フリーフロープラン

ワインもビールもハイボールもあって、お料理もついてこのお値段って嬉しいです。

お料理

いつもお料理を出してくださるときに説明を聞いても、正確に覚えて帰る自信がないので、こうやってメニューが書いてあると安心で嬉しいです。

イタリアハムの盛合せ

まずは、こちらから。

スパークリングワインでスタートしました。

グラスがあきそうになると、「お替り」って言わなくてもすぐに足してくださり、凄いです。どんどん進んでしまいます。

カルパッチョ

わぁ~って感じに綺麗なのですが、まだ酔っ払いまでいってないはずなのに、食べようとして持ち上げたときに、上の薬味や野菜を落としてしまいました。(本当にまだ酔っぱらってはないはず)

焼きブッラータ

焼きチーズってほんと美味しいですよね。

そして私、ブッラータって好きなので、これ一番お気に入りのお皿でした。

鯵フライ

ここで、鯵フライ、ときたので、友人はビール、私はハイボールにしました。

揚げたてサクサクで美味しかったですよ。

大山鶏の唐揚げ

これも柔らかくて美味しかったです。

釜揚げしらすのパスタ

この見た目も綺麗ですよね。お味も美味しかったです。

白ワインもいただき、スパークリングワインも再びいただき、お腹いっぱい。

男性にはちょっと軽めかもしれませんが、ワインを楽しみたい私たちにはいい感じの量でした。

そして何よりお値打ち

明るいうちから飲みたいねというときに特にお薦めです。