女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

今週の朝ご飯あれこれ、桜海老のディップも食べてみました!

毎週土曜日に、1週間の朝ご飯を振り返っているのですが、我ながらいつもいろいろ食べたなぁと思います。

今週もご飯もパンも麺もパスタも食べました。毎日、朝からモリモリです。

今週の朝ご飯あれこれ、桜海老のディップも食べてみました!

パン

桜海老のディップトースト

そう、この左のトースト、桜海老のディップ(タルタル)を塗っています。

こんな可愛い美味しそうなディップを見つけて、先日、お友達の家にお土産に持って行ったのですが、自分も欲しくなって、また買いに行ってしまいました。

タルタルなので、フライなどの揚げ物につけても美味しいですが、こんな風にトーストに塗っても、美味しかったです。

桜海老かはわかりませんが、海老の味がしっかりあって、とまらない美味しさでした。

今、はまっています。

自家製チーズフランス

先日、ブログにも書いた、久しぶりにパンを焼いた日の翌日の朝ご飯です。

チーズの香ばしさはもちろん、外はカリッと中はもっちりでとっても美味しいパンが焼けました。

ご飯

簡単ハヤシライス

フライパン1つで作る簡単ハヤシライス、というのを見つけたので、やってみました。

確かに簡単で、でも美味しかったので、こんな風に朝ごはんに楽しむのにいいですね。

勿論、前の日に仕込みはしておいて、朝はご飯を炊いただけですけど、こういう朝ごはんも楽しくて元気が出ます。

オニオンペッパーピラフ

常備してあるキャンベルのオニオンスープ缶、これは、朝ごはんに迷ったときに大活躍。

今回もペッパーベーコン、人参、マッシュルームを入れて、簡単ピラフにしました。

このスープの甘みとペッパーがよく合います

パスタ

きのこのトマトマリネパスタ

先日のブログに書いたパスタです。

パスタソースはとっても美味しかったのですが、やっぱりパスタは普通のパスタのほうが美味しいですね。(このパスタは糖質カットのものです。)

パスタソース2種類

気になるパスタソース(大人のパスタシリーズ)を見つけたので、2種類買ってきました。

オマール海老のトマトソースと紅ずわい蟹のトマトクリームです。1人前ずつだったので、両方、用意して、主人と半分ずつ食べてみました。

どちらも美味しかったのですが、海老のトマトソースの方は、辛みがしっかりきいていて、なるほど大人味でした。

個人的には、トマトクリームの優しいお味の方が好きでした。

麺類

汁なし担々麺

前に作って美味しかった汁なし担々麺、また久しぶりに作ってみました。

ちょっとしたハプニングもあったのですが、それについては、明日のブログに書きますね。

味は美味しかったですよ。