女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

今週の朝ごはんあれこれ、簡単天津飯も登場しました!

今週の朝ごはん、なんだか時間に余裕がなく、バタバタ用意したことが多かったので、いつも以上に簡単なものばかりですが、ちょっといいものがあったので、簡単に天津飯も作れて、朝から美味しく楽しみました。

 

今週の朝ごはんあれこれ、簡単天津飯も登場しました!

ご飯

天津飯

そう、試作で作った炊き込みご飯があったので、そのまま食べるのではなく、オムライス、ではなく、天津飯にしようと思いつきました。

ふわふわ卵をのっけて、甘酢は、黒酢調味料があったので、それを少し甘くして、とろみをつけてかけました。

ということで、簡単に美味しい天津飯を味わえたのでした。

パン

キナミのパン宅配便のパン

 

昨日のブログに書いたパン宅配便で届いたパンの食べ比べです。

今までは好きなパンを買ってきて「美味しい~」とただ食べていたのですが、ブログを書くと思うと、真剣に吟味して食べていて、また違った楽しさです。

サンドイッチ

スーパーで焼いているパン、そう、とっても安いのですが、なかなか美味しいパンがあって、久しぶりに行ったので、買ってきました。

その10枚切で作ったサンドイッチです。

ただ、サンドイッチを作ろうと思っているのに、レタスもきゅうりもなくて、野菜抜きのサンドイッチ。

色合いがさみしいですが、良かったのは、作ってからトーストできたこと。

いつもは、レタスやきゅうりが入っていると温めたくないのですが、このサンドイッチなら安心。

耳の部分もカリカリになって美味しくていくらでも食べられてしまいそうでした。

パスタ

マッシュルームクリームパスタ

生パスタというのを見つけて、美味しそうだったので買ってみました。

簡単クリームパスタですが、パスタが美味しいととっても美味しいものになりました。

ミートソースパスタ

ミートソースも生パスタに合うのでは、とやってみました。

これ、実はミートソースではなくて、ビーフシチューの残りで、お肉が大きいのですが、ちょっと贅沢パスタで、美味しかったです。

ツナとアンチョビのパスタ

パスタを食べたいと思ったけど、何にしようか、と迷い、いつものアンチョビとオリーブパスタ、それにツナを入れて、オイル系にしました。

お休みの日ではなかったので、ワインはないですが、パンと一緒に楽しめて美味しかったです。