女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

ウォーキングで見つけたいい感じのイタリアン「カンタレラッレ」さんお薦めです!

去年から続けているウォーキングの楽しみは、やっぱり買い物といいお店を見つけること。

歩いていると、気になるお店をよく見ます。

そんな中で、出逢ったお店、泉岳寺のCANTARELLARE(カンタレラッレ)さんは美味しいので、久々、また行きたいお店になりました。お薦めです!

f:id:madameokami:20210410130330j:plain

 

 

ウォーキングで見つけた CANTARELLARE(カンタレラッレ)さん お薦めです!

CANTARELLARE(カンタレラッレ)さん

cantarellare.owst.jp

 

場所

泉岳寺の駅すぐそばにあります。

 

 

 

 

ディナー

コースも4,180円からあるようですが、黒板に、その日のメニューが書いてあったので、私達はアラカルトで楽しむことにしました。

まずは、スプマンテとフォカッチャ。そして、大好きな

前菜盛合せ

f:id:madameokami:20210410130922j:plain

意表を突くようなメニューはなく、王道の盛合せといった感じでしたが、どれも美味しく安心して楽しめるお味です。

白ワイン

f:id:madameokami:20210410131200j:plain

生ビールを飲んでいた主人はあっという間に飲み干していたので、白ワインにいくことにしました。

イタリアワイン(特にお手軽なもの)はラベルが可愛いものが多い気がしますね。

フランス産鴨のロースト

f:id:madameokami:20210410131308j:plain

そうです。鴨好きです。私。

でも、主人が「鴨、食べよう」と言ってくれたのでオーダーしました。

f:id:madameokami:20210410131504j:plain

みてください。この色。とっても柔らかく美味しかったです。食べている途中にちょっと血が出てくるくらいレアでしたが、だからこの柔らかさだったのでしょうか。

赤ワイン

f:id:madameokami:20210410131448j:plain

鴨と言ったら、赤ワイン!と思い、白ワインがまだグラスには残っていましたが(ボトルには残っていません)、赤ワインにいってみました。

このワインも4,600円くらいでしたが、なかなか美味しいワインでした。

天使の海老といかのフリットミスト

f:id:madameokami:20210410131704j:plain

サクサクの感じがなんとも美味しくパクパクいけました。ここでまた白ワイン登場。

そんなこんなで、美味しくいただいていたのですが、お腹がいっぱいになってしまって、〆に食べようと思っていたパスタが食べれなかったのが残念でした。

そう、こちらのお店、はじめ、ランチでパスタを食べたのですが、それがとっても美味しかったので、夜、行ってみたい!となったのでした。

またランチにパスタを食べに行こうかな。

ランチのパスタ

f:id:madameokami:20210410131909j:plain

ランチは1000円から楽しめるのですが、パスタがとっても美味しいのでお薦めです!

お会計

生ビール、グラススプマンテ、白ワイン(ボトル)、赤ワイン(ボトル)

そして、お料理が前菜盛合せ2人前、鴨ロースト、フリットで2人で¥16,900です。

勿論、ワインのお値段にお会計はかなり左右しますが、私達はリーズナブルなワインにしたので、こんな感じで楽しめました。

シェフは若い感じの方ですが、一生懸命作っている感じがすごく伝わってきて、どれも美味しかったです。

流行りの感じのイタリアンっていうより、しっかりした王道のイタリアンっていう感じがしましたが、そこが皆さんに人気なのかもしれません。

また訪れたいお店になりました。

おまけのひとり言

実は、泉岳寺って降りたことのない駅です。ウォーキングで見つけたので、こうやって行く機会ができて、なんだかこういうのも出逢いだなぁと思いました。

そう、行く時は、勿論、歩いていったんですよ。うちのお店から40分くらいでした。

また素敵なお店、お気に入りのお店を足で見つけたいと思っています。