女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

ピッツアが人気のタランテッラ ダ ルイジさんへ行ってきました!

前にイタリアンランチのお店を探していたときに見つけたお店、よくお散歩で通って気になるお店、と思っていたお店でした。

ピッツアが人気のお店のようで、とっても美味しそうだったので、行ってみたいなぁと思い、先日、行ってきました。

f:id:madameokami:20211215133910j:plain

 

ピッツアが人気のタランテッラ ダ ルイジさんへ行ってきました!

タランテッラ ダ ルイジさん

tabelog.com

 

場所

 

 

メニュー

f:id:madameokami:20211215134236j:plain

単品メニューしかないのかなぁと思っていたのですが、ピッツアやパスタを選べるランチコースがあったので、そちらにしてみました。

ランチAコース

前菜盛り合わせ

f:id:madameokami:20211215134352j:plain

いろいろな前菜がちょこちょこのっていて、嬉しいプレートです。

水牛のモッツアレラものっていました。

また、豆のスープがありました。寒い日だったから余計でしょうか。

全体的に味は薄め、優しい味わいです。

ピッツア

f:id:madameokami:20211215134443j:plain

二人で行ったので、ピッツアとパスタをシェアすることに。

この卵のピッツアを食べている方が多かったので、それにしてみました。

久しぶりに薄焼きピッツアを食べて嬉しかったです。

店内に置いてある窯で焼いているようですが、窯らしく、ピッツアの裏側はかなり真っ黒。

美味しかったです。

ただ、薄い生地だからか、お皿にとっておいておくと、すぐにべちゃっとなってしまうので、手をのばしたら、すぐに食べたほうがよかったみたいです。

パスタ

f:id:madameokami:20211215134622j:plain

パスタは最初から2つのお皿に分けて、持ってきてくださったのですが、ハーフでこんなに、となかなかの量でした。そして、いろいろなお肉のパスタだったので、どれどれとフォークで重なっているパスタをかきわけてみたら、こんなにごろっとお肉が入っていました。

f:id:madameokami:20211215155716j:plain

煮込んである感じで、大きいけどほろっとした感じ

なかなか食べ応えのあるパスタでした。

 

コーヒー

f:id:madameokami:20211215155839j:plain

色は真っ黒で濃そうな感じですが、それほど濃くなく、飲みやすいコーヒーでした。

ワイン

スパークリングワイン、白、赤ワイン、生ビールなど、お昼は¥500という嬉しい価格で、順番に、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、と楽しませていただきました。

いいランチタイムでした。

 

コースだけでなく、ピッツアだけ、などを注文することもできるようで、オフィスランチでいらしている方もいたり、おひとり様の女性も何名かいらしたり、いろんなお客さまでとっても混んでいました。

私たちは電話予約しておいたので、奥のお席で落ち着きましたが、入り組んだ席も多く、お隣のテーブルの人とお話している方もいらしたり、地元のイタリアンという感じでした。

イタリアは行ったことないのですが、こんな感じのお店がありそう、というイメージが湧くお店です。

まだまだほかにも食べてみたいものがいろいろあるので、大勢で行けるようになったら、みんなでいろんなものをシェアして楽しみたいなぁと思いました。