女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

品川の「エルカリエンテ」さんでメキシカン食べてきました!

先日、久しぶりに中学時代の友人と食事することになり、お互いの家の真ん中あたりでお店を探していたところ、何度か代官山で行ったことのあるお店が、品川にもあるとわかり、そちらを予約して行ってきました。

品川の「エルカリエンテ」さんでメキシカン食べてきました!

el caliente(エルカリエンテ)さん

www.huge.co.jp

 

場所

JR品川駅の直結のアトレの4階にあります。

店内とテラス席があります。

店内は、駅ビルだからか、代官山よりは、ちょっと狭いので、お天気が良ければテラスのほうが楽しいかもしれません。

でも、これからは寒くなってしまいますね。

食べたもの

鮪とアヴォカドのタルタル

あっ、この上にのっているのは、タヒンぽいですね。

シュリンプ・ケサディア

中に海老とチーズが入っていて、皮は柔らかくて、パクパクいける美味しさです。

牛ハラミのファヒータ

このファヒータは、テーブルに届いてから、火をつけて炎を見せてくださるのですが、私は既に何度か見たことがあって、あまり感動できず、すみません。

お店の方に「動画の準備はいいですか?」とも言われたのに・・・

このファヒータには、あったかいトルティーヤがついていて、巻いて食べるのですが、結構これでお腹いっぱいになります。

なので、今回は、この3つのおつまみで、メキシコビールとワイン(ロゼと赤)をいただきました。

お飲み物は、「昼飲み」企画をやっていて、16時までだと20%オフになるみたいなので、その時間に行ける方は、お薦めです。

 

久しぶりの再会、というか、そのお友達と最後に、一緒に食事に行ったのは、コロナ前というあまりにも久しぶりで、とにかく話がとまらず、興奮して話していたので、写真も少なく、メニューの写真もありません。

なので、メニュー貼っておきます。

https://www.huge.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/220525_EC_GRAND-2.pdf

 

店内は、たくさんのお客さんでいっぱいで、お店の人が足りていないようで、とっても忙しそうでしたが、ゆったり楽しい時間を過ごさせていただきました。

どうもごちそうさまでした。

 

 

www.madameokami.net

 

www.madameokami.net