女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

恵比寿三越跡に本日OPENしたFoodiesGardenへ行ってきました!

恵比寿三越が去年の2月末に閉店して以来、次は何ができるのか、いつできるのか、近所の者としては、しかもうちのお店から一番近い買い物エリア(スーパー)となるので、とっても重大で、決まった時から開店を楽しみにしていました。

先日、今日OPENだと聞いて、家にちらしも入っていたので、早速、初日に、お昼休みを利用して行ってきました。

f:id:madameokami:20220415173452j:plain

 

恵比寿三越跡に本日OPENしたFoodiesGardenへ行ってきました!

はじめは、去年の秋にはOPENだと聞いていましたが、工事がなかなか進んでいなくて、いったいいつになったら?と心待ちにしていました。

この近所の人々はきっと同じはず。

入っている店舗

f:id:madameokami:20220415173615j:plain

こんな感じの店舗が入っています。

明治屋さんは、広尾にいた時にお世話になっていて、品ぞろえなど知っていますが、LIFEさんは、今まであまりなじみがなく、しかも、今回、恵比寿ガーデンプレイス店となるLIFEさんは、LIFEさんの中でもちょっとこだわりのあるお店だと聞き、楽しみにしていました。

KALDIさんと富澤商店さんは、恵比寿アトレにも入っていて、そちらで利用していますが、お店からはより近くなるので、お昼休みに行くには便利で嬉しいです。

明治屋さん

f:id:madameokami:20220415173914j:plain

明治屋さんらしい雰囲気。

広尾店にいらした従業員の方もいらしてなんだか懐かしい。

そんなに広くないスペースで、昔、何度か行ったことのある新宿高島屋の中を思いだしました。

KALDIさん

f:id:madameokami:20220415174139j:plain

お菓子などはアトレより少ないように思えましたが、冷凍ケースがあって、ピッツアや冷凍パンなど売っていました。

KALDIさんの冷凍品って買ったことがないので、今度じっくり見てみたいです。

LIFEさんのBIOのお店

f:id:madameokami:20220415174122j:plain

調味料や食材などいろいろあって、楽しそう。

ジェラート屋さんみたいのも入口付近にあって、一緒に行った主人は、「今度、食べよう」と嬉しそうに言っていました。

富澤商店さん

f:id:madameokami:20220415174104j:plain

こちらは、アトレ店と同じくらいのスペースでしょうか。

恵比寿三越に入っていた時は、とっても小さいスペースだったので、今回はいい感じです。

Tomod’sさん

奥には、ドラッグストアTomod'sさんもありますね。セールをやっていたのと、10%の割引チケット配ってましたよ。

LIFEさん

そして、一番スペースの広いLIFEさん

この階全体がダークブラウン、ダークグレーな感じなので、緑の感じはありません。

ただ、店員さんのユニフォームは緑です。

野菜、果物から始まって、調味料やお魚、お肉。

野菜、果物はかなり安いです。そして美味しそう

開店セールが終わってからも、この品質、このくらいのお値段だと嬉しいです。

お魚売り場は、凄かったです。

f:id:madameokami:20220415175050j:plain

金目がとってもたくさん並んでいて綺麗。

f:id:madameokami:20220415175130j:plain

いかも貝も大漁!

活けすもありました。

f:id:madameokami:20220415175350j:plain

そのあとのお肉売り場も結構なセールで安く、目玉の松坂牛半額(今日だけ)には、列ができていました。
本当は一番、この店内の写真を撮りたかったのですが、常に人が入ってしまって撮れず、写真がなくすみません。

レジは、たくさんあるので、並ぶこともなく、スムーズに進みました。お会計は、セルフレジですが、現金、クレジットカード、スマホ決済で、電子マネーは使えませんでした。

混むのも嫌なので、さっさと買い物して帰りましたが、結構、いろいろ買えそうな感じで嬉しいです。

 

他にも、お花屋さんだったり、シャルキュトリーを売っているお店だったり(そのお店はイートインもできます。)あって、明治屋さんの店頭には、週替わりみたいなスイーツ店が出ていたり、なんだか楽しそうです。

f:id:madameokami:20220415180033j:plain

LIFEさんの中にも、パン屋さんがあったり、お弁当が売っていたり、焼き鳥やお惣菜も美味しそうだったので、今度、ゆっくり見てみたいです。

会社のお昼休みにも活躍しそうで混みそうですね。

 

写真が少なくて残念ですが、一応、報告まで。

ちなみに、LIFEさんの営業時間は、今日は22時半まで。明日からは9:30~22:30だそうです。