女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

,通いたいパン屋さん目黒・中目黒の「gentille」さんを見つけた!

先日のウォーキングのときに見つけたパン屋さん。

とっても美味しそうで気になっていたけど、店内が小さいからか2名様ずつしか入れず、並んでいたので、前回は諦め。

今日は殆ど並んでいなかったので、入ってみました!

f:id:madameokami:20210120160006j:plain

パン屋さん

 

 

通いたいパン屋さん「gentille」さんを見つけた!

gentiileさん

f:id:madameokami:20210120161104j:plain

www.gentille.ne.jp

tabelog.com

 

 

場所

そう、駅でいうと、目黒駅と中目黒駅の間くらいです。

徒歩だと10分~15分くらいらしいです。

大通り沿いにあるので、すぐわかります。

小さいけれど、可愛らしいお店です。 

 

 

f:id:madameokami:20210120161042j:plain

 

パン

f:id:madameokami:20210120161137j:plain

f:id:madameokami:20210120161152j:plain

f:id:madameokami:20210120161213j:plain

f:id:madameokami:20210120161226j:plain

おかずパン(お惣菜パン)から、フランスパンなどのハード系、甘いふわふわしたパン、菓子パンなど、いろんなタイプのパンがたくさん売っています。

小さい店内なのに、なぜこんなに?というくらい種類も多く、どんどん焼きあがります。

初めて伺ったので、何を買ったらよいのか、どれにしたらよいのか?迷って迷って大変なくらいです。

買ったもの

かなり決めかねて、お薦めを聞いたところ、バケットのサンドイッチとのことだったので、それを含め、今日は4点に。

f:id:madameokami:20210120161516j:plain

とりあえず、これから通って、いろいろ食べてみようということで、4点にしぼりました。

お薦めされたサンドイッチ

f:id:madameokami:20210120162019j:plain

ローストチキンのサンドイッチです。

チキンも美味しかったですが、バケットの生地がとっても美味しくて、次回、バケットで買ってたくさん食べたいパンでした。

珍しく買ってみたホワイトチョコレートクリームとクランベリーのパン

f:id:madameokami:20210120162217j:plain

これ、凄いです!

クリームもたっぷりですけど、クランベリーがたんまり入っています。

好きな人にはたまらないです。

生地は、牛乳パンのような柔らかくて甘みがある美味しさです。

ホワイトチョコに惹かれて買ってみたのですが、クリームがたっぷり過ぎて(贅沢な意見)私にはちょっとヘビーでした。

でも甘いものが好きな人には、ほんと嬉しいパンだと思います。

きのこのソテーが入ったパン

これもたっぷりきのこで、ちょっと贅沢なおかずパンって感じで美味しかったです。

このパン生地も美味しかったです。

栗のパン

ハード系生地の栗がたっぷり入ってそうなパンです。かなり重さがあります。

これ、実は、今夜、チーズとワインと一緒に楽しもうと思っているので、とってあります。ほんと美味しそうで楽しみです。

おまけのひとり言

小さいパン屋さんなのですが、とっても雰囲気がよくて、いつかこんなお店をやれたらいいなぁなんて夢見ちゃうようなパン屋さんでした。

読んでみたら、パリを意識して作ったパン屋さんなんですね。

素敵なはずです。

どれも天然酵母だと書いてありましたが、私の作る天然酵母パンとはあまりに違って(一緒にするなって感じですが)、ふわふわのものも多く、どれも生地がとっても美味しいパンでした。

帰りに、「そのアップルケーキもお薦めなんですよ」と言われたクランブルがたっぷりのったケーキがあって、今度はそちらも挑戦してみたいです。

定期的に通って、いろいろ制覇したいと思い、こんな小さな楽しみも今はとっても嬉しいなぁと思っています。

また報告させて戴きます。

今、お気に入りのパン屋さん、もう一つ。

 

www.madameokami.net