女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

お気に入りのパン屋「gentille」さんのパンで朝ごはん、やっぱりパンはやめられない!

今、私の中で2大お気に入りのパン屋さんの一つ、gentilleさんへ、朝ごはんを買いに行ってきました。

f:id:madameokami:20210427133406j:plain

 

お気に入りのパン屋 gentilleさんのパンで朝ごはん

gentilleさん

中目黒と目黒の間くらいにあるパン屋さんで、もともとウォーキングのときに偶然見つけたのですが、一度食べたら、美味しくて、通いたいパン屋さんです。

 

www.madameokami.net

 

先月のダイエット中は炭水化物を抜いていたので、大好きなパンが食べられず、今は少しずつ食べていいことにしているので、久しぶりにgentilleさんのパンがとっても食べたくなって買ってきました。

買ったもの

クロワッサン

f:id:madameokami:20210427133806j:plain

結構、大きめです。前にも食べましたが、また買ってしまいました。

特別バターが多そう、とか甘いとかではないのですが、しっとり美味しくて(主人が言うには、ひんやりしたしっとり感があるらしいです)いくらでも食べられそうな美味しさです。

サンドイッチも美味しそう。

レモンチーズクリームデニッシュ

f:id:madameokami:20210427133957j:plain

クリームチーズのデニッシュ好きなので買ってみました。

チーズの味は優しくて、クリームパンのクリームに近い感じの味わいでした。

レモンの酸味と皮の軽い苦みも良かったです。サクサクのデニッシュ生地もよかったです。

チョコパン(名前がわかりません)

f:id:madameokami:20210427134142j:plain

たま~に食べたくなる、チョコがねじりこんであるチョコパン。

こちらは、それだけでなく、チョコチップがたっぷり入っていました。そう、こちらのパン屋さんのパンは、具?(なんていうのでしょう?)がこれでもかっていうくらいたっぷり入っているのが特徴だと思われます。

ちなみに、主人が選んだこちらのパン。

金時豆パン

f:id:madameokami:20210427134447j:plain

生地から透けて見えるあんこ。そう、たっぷりあんこです。

主人が1度に半分しか食べられないと残していたほどでした。すごいサービス精神?ですよね。

主人が選んだのはもう一つ。

クロックムッシュ

f:id:madameokami:20210427134618j:plain

私も少しお味見させてもらいましたが、ベシャメルソースがしつこくなく、なんか懐かしいようなお味でした。食べやすい美味しさです。

バケット

f:id:madameokami:20210427134733j:plain

明日の朝、サンドイッチにして食べようと買ったのですが、はじっこのカリカリのところをお味見(そう、ここが大好きなんです)。

塩味がしっかりしていて、おつまみにもなりそうなパンでした。

それとお初の食パン。

山型食パン

f:id:madameokami:20210427135127j:plain

この手のパンはまだ食べたことがないので、楽しみです。きっと美味しいに違いない!

おまけのひとり言

久しぶりに行ったので、ついついいろいろ買ってしまって、食べ始めたら、ついついどんどん食べてしまいそうになりました。

ほんとパン好きなので、ダイエット中、一番つらかったのが、パンを2週間我慢するってことだったと思います。

勿論、食べすぎはいけないけれど、これからはまた美味しいパンが楽しめると思うとほんと嬉しいです。

そして朝ごはんをパンにすると、用意が簡単なんですよね。これも忙しい朝には大事です。

そうそう、買いに行く途中、恵比寿で、「大豆田とわこ」の撮影現場に遭遇しました。松たか子さんでした~!

 

もう1つのお気に入りのパン屋さんは、こちら。

 

www.madameokami.net