女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

お気に入りのパン屋gentilleさんでまたお気に入り見つけました!

最近の楽しみの一つ、大好きなパン屋さん巡り

今のところ、いくつかあるお気に入りのパン屋さんへ行っては、好きなものを買ってきたり、新しいものに挑戦したり、と楽しんでいます。

今回は、久しぶりに目黒のgentilleさんへ行ってみました。

f:id:madameokami:20211008165601j:plain

 

お気に入りのパン屋gentilleさんで、またお気に入りを見つけました!

gentilleさん

このブログでも何度か紹介させて戴いています。

 

www.madameokami.net

 

www.madameokami.net

 

買ったもの

今回、買ってきたのは、こちら。

f:id:madameokami:20211008165814j:plain

 

リピート買い

イタリアンな食パン

写真、左上の食パンです。

こちらのお店には食パンもいくつか種類があって、いろいろ食べてみましたが、これが一番好みです。

オリーブオイルが入っているのですが、トーストすると、カリっとサクッとして、とっても美味しいです。

 

クロワッサン

f:id:madameokami:20211008165930j:plain

これも、いつも買いますが、ほんのり甘くて優しい味わいです。

今回、初挑戦のパン

チーズパン

f:id:madameokami:20211008170003j:plain

生地は柔らかくて、中にチーズがたっぷり入っています。

パンがチーズの重みを感じるほどです。

これ、切ったところです。こんなにチーズがいるのです。

f:id:madameokami:20211008170025j:plain

このままでもしっかり美味しかったのですが、スライスしてトーストして食べたら、なんとも香ばしくて美味しかったです。これ、癖になりますね。

岩塩とチョコのマフィン

f:id:madameokami:20211008170110j:plain

珍しく主人が選んだのが、こちら。

岩塩は見た目にはあるのですが、それほど味は感じられず、チョコもあまり感じず、ちょっとわかりにくかったです。珍しく主人が、いつもは買わないタイプに挑戦したのに、この間の感動まではいかなかったようです。

卵とアンチョビとオリーブのオープンサンド

f:id:madameokami:20211008170212j:plain

本当の名前は忘れてしまったのですが、これ、今回の一押し、大ヒットです。

まず、見た目で、あっ、ニース風サラダみたいだと思ったんです。

卵もアンチョビもオリーブものっていて。

ただ、アンチョビが塩辛すぎず、オリーブの酸味はいい感じで、どんどん進む美味しさでした。

そして、こちらのパン屋さん、とにかく具が多いので、これもこぼれ落ちる感じの多さでした。このパンを食べて、クロワッサンも食べられる、そんな感じです。

お昼ご飯にいただきましたが、勿論、おつまみになる味ですね。

あまりに気に入ったので、明日の朝ごはんにでも作ってみようかと考えています。

 

ということで、またリピート買いのアイテムが増えてしまったようです。