女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

お気に入りの焼き鳥屋さんへみんなで行ってきました!

前にもご紹介したことのある焼き鳥屋さん、五兵衛さん

チェーン店ではあるのですが、何度も行かせていただいている不動前店さんはとっても美味しいので、大好きです。

先日、妹家族と一緒に飲もう、ということになり、こちらのお店に行ってみたいというリクエストがあり、みんなで行ってきました。

 

お気に入りの焼き鳥屋さんへみんなで行ってきました!

メンバーは、主人と、妹、妹の旦那くん、小学校に入学したばかりの姪っ子です。

姪っ子も焼き鳥は好きでよく行くみたいなので、今回は、焼き鳥屋さんで、ということになりました。

いつも主人と2人でしか行ったことがないので、予約もあまりしないし、いつも同じお席だったりするのですが、今回は、1週間くらい前に予約、そして、いつも座ったことのない広いお席、5人には、とても居心地の良いテーブルに通してくれました。

食べたもの

鶏せんべい

これは、私がこのお店で一番!大好きなものです。

他のお店にはなかなかないし、あっても、こういう感じではないので、ほんとここでしか食べられないものです。

いつもお替りして食べたり、テイクアウトしたり、1回じゃ気が済まないくらい好きなので、今回も、「是非、食べてみて」と妹家族にも。

マヨネーズ好きな旦那くんは勿論、パリパリ好きな姪っ子にもとってもうけていました。

ザンギ

これ、写真がなかったです。

というのは、5個入りをお願いして、1人1個ずつ食べて、またお替りして、というのを繰り返していたので、あっという間に食べていたんですね。

アツアツでジューシーで生姜の味がきいていて、今回もとっても美味しかったです。

焼鳥

これは、私の大好きなせせり

塩でいただくのが特に好きですが、今回だけはちょっと薄味だったような。

あとで、たれでも食べてみました。

焼鳥は、みんなして、食べたいものをどんどん頼んだので、いったい何本食べたのかわからないくらいです。

ごぼうの唐揚げ

これは、しっかり炊いて味付けしてから揚げているので、とっても美味しいのです。

七味などかけてもおつまみにぴったり。ビールによく合うおつまみです。

長芋の磯辺揚げ

チリコンカン

焼鳥屋さんですが、なぜか、これ名物なんです。

このソーダクラッカーが懐かしいですね。

梅くらげ

これは、初めて注文したので、なんていう名前だったか忘れましたが、コリっとしてサッパリ味で美味しかったです。

とうもろこしのつまみ揚げ

つまみ揚げ、という小さなさつま揚げのようなもので、とうもろこしがたっぷり。

姪っ子がとっても気に入って、お皿をかかえて一人で食べていたのですが、何度もお替りして、売り切れになったほど。

他にも、いろいろどんどん頼むので、売り切れがいっぱいでした。

たくさん食べて飲みすぎて(お会計もいつもの倍以上)、どうもお騒がせしました。

おかげさまでとっても楽しい飲み会でした。

またゆっくり伺います。

ごちそうさまでした。