女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

日本に再上陸と噂になっているゴントランシェリエさんのクロワッサン食べてみました!

先日、青山ファーマーズマーケットに行ったときに、新しいパン屋さんが隣にできているのを発見!

見てみたら、今、今年、日本に再上陸、と話題になっているゴントランシェリエさんではありませんか。

その時は、時間がなかったので寄れませんでしたが、昨日、無事、クロワッサンを食べてみることができました。

f:id:madameokami:20210920132851j:plain

 

ゴントランシェリエさんのクロワッサン食べてみました!

ゴントランシェリエさん

gontrancherrier.jp

 

場所

 

 

前もこの場所はカフェだったような・・・

1階でパンを売っていて、2階ではモーニングも食べられるようでした。

外にもテーブルがいくつか置いてありましたよ。

買ったもの

f:id:madameokami:20210920133355j:plain

クロワッサンとチーズのパンとピスタチオのクイニーアマン

 

お持ち帰り用に包んで戴いたのですが、待ちきれず、クロワッサンだけ外のテーブルでアイスコーヒーと一緒にいただいてみました。

クロワッサンの感想

クロワッサンというと、バターたっぷり、だったり甘かったり、といろいろ特徴があると思いますが、こちらのはそんなにオイリーではありません。

手がべたべたになる、といった感じがありません

それより生地の旨味を感じます。粉の味なのでしょうか。

バケットなどを食べていると、粉の味だったり酵母だったりをよく感じたり、噛むほどに味わい深さを感じたりしますが、そういう雰囲気です。

クロワッサンを食べていて、こんな風に思ったのは初めてです。

私はクロワッサンとバケット好きなので、どのお店に行っても、この2つは買うのですが、最近、クロワッサンにも興味を持ち始めた主人が、こちらのクロワッサンは大変気に入っていました。

今回は、チーズのパンが美味しそうで、バケットを買っていないのですが、次回はバケットも是非試してみます。

チーズのパンも生地が美味しく(私好みな生地の味)、チーズもたっぷりでした。

今月の新商品

今月の新商品が5種類ほどあるようなのですが、その中で一番気になったのが、こちら。

f:id:madameokami:20210920134020j:plain

クイニーアマン ピスタチオです。

裏の写真を撮る前にナイフを入れてしまって撮れませんでしたが、綺麗な層は、クロワッサンと同じ感じでした。

裏も綺麗で、どちらが表?と言いたくなるような美しさでした。

飴のカリッと感、ゴロゴロのピスタチオで満足感の高いクイニーアマンでした。

 

今回は、まだ冷凍庫にパンの在庫がある為、控えめでしたが、次回は、またクロワッサンとバケット、そして何か違うものも食べてみたいです。

我が家は買わないと思いますが、ケーキなどのスイーツも綺麗で美味しそうでしたよ。