女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

Hacienda del cielo(アシエンダデルシエロ)さんで気になるテラス飲みしてきました!

先日のブログで、こちらのお店に昼飲みで行ってきた話を書いたのですが、もともとはじめ、お友達に連れて行っていただいたときは、「テラス飲みが気持ち良いのよ。」ということで、いつかテラス飲みしたい!と思っていました。

でも、お天気やら気温やら、なかなかちょうど良い時がなく、今までいつも店内だったのですが、少しだけ涼しくなってきた今、まさにチャンス!と思って行ってきました。

Hacienda del cieloさんで気になるテラス飲みしてきました!

Hacienda del cieloさん

前回、行ったときのブログです。メニューなど載せています。

www.madameokami.net

 

テラス席

予約の際、テラス席をお願いしておいたのですが、通常のテラス席は、屋根がなく、直射日光で、かなり暑いとのこと。

それで、半テラス席というのがあるようで、そちらをお薦めしていただいたので、そうしてみました。

店内が見えます。

こんな感じです。わかりますか。

いくつかのテーブルに、お客さまがいらっしゃるので、はしっこの写真ばかり。

そう、屋根があって、でも、風はしっかり感じられて、気持ち良いお席です。

ただ、風は本当に激しくて、メニューは飛ぶ、いろいろ飛びます。お皿で、おさえていたら、「お皿も飛んで割れるので、気を付けてください。」とのこと。凄いですね。

ロゼワイン

前回、メキシカンにはロゼワインが合う、と聞いたので、今回は、ロゼのスパークリングから始めて、ロゼワインのボトルで楽しむことにしました。

こんな可愛いラベル。

シラーとテンプラニーリョだったのですが、かなり軽めのロゼでどんどん飲めてしまいました。

食べたもの

海老の唐揚げ

この上にかかっているタヒンというスパイスがとっても美味しかったです。ライムのような爽やかさで、どんどん進むんです。

ハラミステーキとトルティーヤ

今回も、”ファイヤー”をやってくださったのですが、なにしろ風がすごいので、炎が見えません。

お肉は、勿論、美味しかったですし、ソースもいろいろあって楽しかったです。

チリコンカンのナチョス

 

前回、いろいろ食べ過ぎて、最後のハラミステーキが食べきれなかったので、今回は、最初にハラミステーキ、そして、唐揚げだけオーダーしました。

それで、ほぼ食べ終わってから、最後、ナチョスを追加したのですが、やっぱりとってもお腹いっぱい。

かなりボリューミーな感じです。

次回は、無理せず、2皿くらいでワインをじっくり楽しんだほうがよさそうです。

ごちそうさまでした。

また気候の良いときに、テラス席、行って、楽しみたいです。