女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

代官山 IVY PLACEさんのテラス席でモーニングは良い気分転換になりました!

今日も暑いですね。

今は朝からとっても暑いのですが、昼間に外で動くのは危険と思われるほどの暑さです。

先日のお休みの日に、やはりお昼はものすごく暑くなるという予報だったので、朝のうちにどこか少し出かけたいなぁと思い、モーニングに行ってみることにしました。

代官山近辺だと、家から歩いて行けるし、何軒か候補がありそう、と思い、調べてみました。

モーニングだと7時からやっているお店や8時、9時といった感じで、朝、少しでも涼しいうちに行けたらとっても気持ちよさそうですね。ですが、結局、出発できたのは9時。もういっぱいで入れないかなぁと半ば諦めていたお店に、ちょうど入れたので、そこのテラス席に座ってみました。

 

代官山 IVY PLACEさんのテラス席でモーニング 良い気分転換でした!

IVY PLACEさん

www.tysons.jp

 

場所

 

代官山の蔦屋書店の奥にあります。

外観

こちら側の入口入ってすぐ、パラソルのあるテラス席があります。

反対側の入り口のほうは、ちゃんと屋根があるようなお外の席もあります。

中は、ムーディというかちょっと暗めだったので、テラス席でお願いしました。

テラスの奥のお席だったので、ちょうど日陰になって、まだ気持ち良かったのですが、陽の当たる席の方は、ちょっと暑くて大変だったみたいです。

モーニング

モーニングは、平日8:00~11:30で、土日は7:00~11:30までやっています。

ラストオーダーは、10:45で、それを過ぎると、ランチタイムまでオーダーができないようなので、注意です。

テラス席は、ベビーカーの方や、ワンちゃん連れの方が多かったです。

ドリンク

モーニングプレートにコーヒーなどは、+¥300くらいでセットにできたのですが、私は爽やかにゴクゴク飲みたかったので、レモネードにしてみました。

ちなみに、ホットコーヒーはお替りができるそうです。

レモネードは、とっても美味しかったのですが、なかなか出てこず、待ち遠しかったです。

オムレツプレート

私は、普通に甘くないものが良かったので、こちらにしてみました。

オムレツの中に、チーズがたっぷり入っていました。もっと食べたい人は、ウインナーやパンなど追加できます。

パンケーキ

一緒に行った主人は、パンケーキにしていました。上にのっているのは、ホイップバターで、蜂蜜かメープルシロップが選べます

ホイップクリームを追加していました。やっぱりバターとシロップだけでは、3枚に対してちょっと足りないかも。

追加のクリーム

こんなにたっぷりのクリームです。

でも、殆ど食べてました。あっぱれ。

私も少しお味見しましたが、パンケーキはそれほど特徴がなかったかも。クリームはお砂糖の甘さを感じるクリームでした。

パンケーキにベーコンやウインナーを追加して、食事として楽しむのもいいですね。

おまけのひとり言

お席は90分制、と言われたのですが、お料理が出てくるまでに30分くらいかかって、ちょっと待ちくたびれた感じでしたが、風のある日だったので、緑を見ながら、風にあたって、ちょっと旅行でも来たようなそんな気分に少しなったりして、楽しいひと時でした。

近場で良い気分転換ができて良かったです。

今度は、違うお店も行ってみたいです。