女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

久しぶりの来訪、恵比寿のJACK POT(ジャックポット)さんで楽しい昼飲みしてきました!

先日(GW中)、妹が、恵比寿に用事があって来るので、「おビールしませんか。」と誘われました。

さすが、私の妹、「お茶しませんか。」ではなく「おビールしませんか」でした。

それで、どんなお店が良いかと聞いたところ、「牡蠣とワインもいいし。お肉も食べたい」とのこと。

それで思い出したのが、こちらのお店。JACK POTさん

昔々、妹とも行ったことがあって、通常は夜のみのお店なのですが、土日祝日はお昼もやっているとのことで、久しぶりに行ってみることにしました。

久しぶりに来訪、恵比寿のJACK POT(ジャックポット)さんで楽しい昼飲み!

JACK POT(ジャックポット)さん

www.jack-pot.co.jp

 

場所

 

 

恵比寿駅からは3分くらい、恵比寿神社のそばにあります。

 

メニュー

メニューも可愛くて美味しそうなものがいろいろあります。

ドリンクは、こちらのワインのほかに、生ビールやサワーなどもありました。

お通し

お通しは、¥300で、はじめのスプマンテをオーダーしたら、このナッツがでてきたので、こちらがお通しかと思われます。これ、2人分です。

食べたもの

生牡蠣盛合せ

生牡蠣は、4個の盛合せと6個の盛合せがあって、6個のほうがお得だったので、そちらにしてみましたが、勝手に、牡蠣の盛合せというのは、いろんな産地のものが盛合せになってくると思っていたのですが、そうではなく、1つの産地でした。

ただ、レモンだけでなく、ポン酢、赤ワインビネガー、ブランデーがあって、それぞれ味をかえて楽しむことができました。

私は、そのままが好きなのですが、せっかくなので、ブランデーも試してみました。

ぷっくりしていてミルキーな牡蠣は、そのままでも充分美味しかったです。

アンチョビフライドポテト

妹も私もポテトが大好き、そしてアンチョビも大好きなので、食べてみました。

アンチョビの塩気なのか、結構、塩っ辛くて、でも好きで食べてしまうので、あとで喉が渇いて大変でした。

牛サガリの低温ロースト

妹が食べたかったお肉です。じっくり焼いてくれるようでお時間がかかるので、早めにオーダーするのをお薦めします。

お肉、柔らかくて美味しかったですよ。そして勿論、お供は赤ワイン。

ワインは、グラスでもオーダーできたので、白も赤もいただきました。

赤ワインはちょっと軽めだったかな。お昼にはいいかもしれません。

白レバーのブリュレ

さすが、ブリュレ、というだけあって、上が焦がしてあっていい感じです。

割ってみると、こんな感じ。

結構たっぷりあって、美味しかったので、バケットもお替りしていただきました。

ということで、お腹いっぱい。

たっぷり昼飲みを楽しませていただきました。また行きたいです。

ごちそうさまでした。