女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

恵比寿のJACK POTさんは、週末のはんぱな時間に飲みたい時にもお薦めです!

先日、久しぶりに寝坊しました。

いつも目覚ましなどかけずに、自然に起きられるのですが、その日は、ぱっと起きたら、いつもの朝ごはんの時間を過ぎていました。

起きる時間の前に、一度、目が覚めて二度寝してしまい、つい寝すぎてしまった、というのはありましたが、一度も目が覚めずに、寝坊というのはかなり久しぶりでした。

朝の予定がない日だったので、大丈夫でしたが、そうなると、一日中、時間の感覚がずれてしまってダメですね。

ということで、朝ごはんも遅く、お昼ごはんは、お昼というよりおやつくらいの時間に食べることになりました。

そんな時間に、どこがやっているかなぁと思い、思いだしたのが、先日、行ったJACK POTさん。

土日は、お昼からずっとやっているので、有難いです。

恵比寿のJACK POTさんは、週末のはんぱな時間に飲みたい時にもお薦めです!

JACK POTさん 

昔々、何度か通っていたお店で、先月、妹とすごく久しぶりに伺いました。

 

www.madameokami.net

それで、どれも美味しかったし、楽しかったし、今度は主人と行こうと思って、行ったんです。

そうしたら、結局、同じようなものをオーダーしてしまいました。

食べ飲みしたもの

メガサワー

このメガが、本当に大きくて、グラスを持つのも重いくらいなんです。

ただ、主人は、小さいグラスだと一気になくなってしまうので、これはとても嬉しかったようです。

氷も多すぎず、味がしっかりしているので、少し溶けても、それほど薄くならずに最後まで楽しめます

白レバームース

この、上の部分が飴状になっているのが主人も気になったらしく、これをオーダー。

たっぷり入っているので、長く楽しめます。

牛さがり肉の低温ロースト

これが、前回、美味しかったので(しかも、とってもお手頃なんです)、これを主人に食べてほしかったので、またもや今回も。

焼くのに時間がかかるのをわかっていたので、最初にオーダーしました。

やっぱり柔らかくて、とっても美味しかったので、主人も満足。

丸ごとのにんにくもローストされていたのですが、なかなかそういうのを食べる機会がないので、楽しんで食べていました。

アンチョビポテトフライ

太る、とわかっているのに、ついつい食べてしまうポテト。

はじめは我慢していたのですが、後ろのテーブルに、このポテトが運ばれていたのを見たら、頼まずにはいられませんでした。

このボリューム、大満足です。

少し味は濃いのですが、アンチョビの塩気でお酒が進んで美味しかったです。

 

ということで、主人はお酒のお替りをしていましたが、はんぱな時間にゆっくり楽しめて、これで¥5000ちょっとだったので、なんともお値打ち。

今度は、また牡蠣も食べに行きたいです。

ごちそうさまでした。