女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

ジャパニーズアイス櫻花さんがやっと恵比寿に戻ってきた!今日OPEN!

前にもご紹介したことのあるアイス屋さん、ジャパニーズアイス櫻花さん。

 

www.madameokami.net

 

建て替えの終わった新しいビルに、戻ってきて、今日、いよいよOPENしました!

f:id:madameokami:20210116163055j:plain

今日OPEN!

 

 

ジャパニーズアイス櫻花さん 今日OPEN!

ジャパニーズアイス櫻花さん

www.ice-ouca.com

 

そう、2年前くらいにビルの建て替えをいうことで、一時休業となり、事実、同じ場所に新しいビルが建ち、そこへ戻ってこられました。

f:id:madameokami:20210116163514j:plain

場所

 

本当は11月頃OPENと聞いていたのですが、工事が遅れたのか、今日、OPENとなりました。

 

店内

f:id:madameokami:20210116163831j:plain

店内

他に、お客さまがいらしたので、よく撮れませんでしたが(というか私の爪が映ってしまっている)、白っぽい可愛い店内です。

イートインスペースも少しあります。

アイス

f:id:madameokami:20210116163939j:plain

カップ入り

 

f:id:madameokami:20210116164008j:plain

 

盛合せ

f:id:madameokami:20210116164047j:plain

好きなアイスを3種類選べます。

私は小盛りにしましたが、充分楽しめます。

買ったもの

f:id:madameokami:20210116164237j:plain

家まで5分くらいなので、簡単でいいと言ったのですが、ドライアイスまでつけてくださって、ちゃんと包んでくださいました。

今回買ったのは、こちら。

f:id:madameokami:20210116164336j:plain

櫻小豆(私一押し!)、抹茶(主人選)、きなこ黒蜜(主人選)

 

櫻小豆は毎回食べたいくらい好きなのですが、塩漬けの櫻の葉みたいな香がいいんです。

そして、抹茶は、しっかり抹茶で甘さ控えめで美味しく、きなこ黒蜜は、私本当は苦手だったのですが、きなこの粉っぽさはなく、味がきなこ黒蜜で(当たり前)とっても美味しかったです。

 

おまけのひとり言

実は、アイスって買わないです。年に5回買うかどうかってくらいです。

ですが、こちらのアイス屋さんに出逢ってから、こちらのはよく買います。

甘すぎないのがいいのと、他とは違ったフレーバーが楽しいのかもしれません。

前にこちらの場所にあった時は、初めて入ったのがもう閉店直前(ビル建て壊しの為)でとても残念に思っていたので、本当にもどってきてくれて、なんだか嬉しいです。

これからはちょくちょく行ってみたいです。

工事が進んでいるのはいつも見ていて、いつOPENかなぁと思っていたので、今日たまたま通りがかったときに、OPENしていてなんだかとっても嬉しかったです。

以前は、外人さんも多く訪れているお店で、うちのお客さんのフランス大使館の方々も御用達だったのですが、勿論、今は外人さんの姿もあまり見ません。

また今の状況が落ち着いて、そんな日本好きの外人さんがたくさん戻ってきてくれたらいいなぁとなんだか懐かしい気持ちを思い出しました。

あっ、昨日、焼いたパンについては明日のブログに書きます。