女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

キナミのパン宅配便、5回目は京都の”サンクパン”さんからでした!

パン宅配便をやっていることは、何度か、こちらのブログでも書いていますが、今回、キナミのパン宅配便、5回目が届きました。

今回は、京都から。京都って、和なイマージが強いですが、日本一パンの消費量が多いと知ってから、京都のパン屋さんには、より興味があって、今回も楽しみにいただきました。

キナミのパン宅配便、5回目は京都の”サンクパン”さんからでした!

CINQpain(サンクパン)さん

www.cinqpain.com

 

なんだか格好良いパン屋さんみたいですね。

 

開けてみました!

可愛いパンがいろいろ入っています。

 

パン屋さんからのカード

美味しそうなパンがいろいろです。

食べてみました!

パンドミ

軽くトーストしていただきました。

サクっとして、中は少しもちっとしていて美味しかったです。

軽い感じで食べやすいです。甘みはあまりないのですが、トーストしていて焦げるのが早かったです。

 

りんご・さつまいも・生姜・胡麻

さつま芋の甘さと林檎の酸味が美味しかったです。生姜の香もしっかりあります。

もっちりした生地で、具沢山で食べ応えのあるパンでした。

 

パン・オ・レザン

見た目のとおり、レーズンたっぷりです。

サクサクのパイ生地でクリームは少なめですが、そこが私にはとっても美味しかったです。パイだけでも美味しいのです。違うパイも食べてみたい美味しさでした。

パン・クール

そう、こんなに可愛いハートの形です。

全体にチョコ味なのですが、生地に練りこんであるのか、目にはあまり見えず、でも、そんなチョコの味がとっても美味しかったです。

カリッとした食感で、特に、底の部分がカリカリでした。

甘いので、コーヒーによく合いました

トマトチーズ

生地全体がトマト色のパンで、ドライトマトの酸味が美味しかったです。私の好きなパンです。

上のチーズが香ばしく、カリカリで、美味しいです。

ベーコン

ぶ厚めなベーコンで、塩気がいい感じです。

外の生地は、カリッとしていますが、中はもちっとしていて美味しいです。

バケット

生地が少し茶色い感じです。きな粉やライ麦が入っているのですね。

粉の味を感じて、美味しく、じっくり味わいたいパンですが、ついつい進んでしまうパンでした。



オリーブ

オリーブがいっぱい入っています。皮はソフトな感じで食べやすいです。

おつまみにぴったり、ワインにもよく合うパンでした。

まとめ

どれもこれも美味しいパンたちでした。

フランスパン生地は、固すぎず、食べやすいパンです。外側のカリッとと中のもちっとした感じが美味しいです。

シンプルにまっすぐ美味しいパン、そういう感じでした。

近所にあったら、通って、ちょくちょく食べたいパンたちでした。