女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

キナミのパン宅配便、6回目は、茨城の「クーロンヌ」さんからでした。

キナミのパン宅配便、6回コースだったのですが、今回が最終回、6回目でした。

今回は、茨城県の取手のパン屋さんから届きました。

キナミのパン宅配便、6回目は茨城県の「クーロンヌ」さんからでした!

クーロンヌさん

www.couronne.co.jp

 

100種類のパンを扱っているようですね。

凄い!実際、行ってみたいですね。

開けてみました!

 

パン屋さんからのカード

 

食べてみました!

クロワッサンパンブリー

皮はカリッとしていますが、甘くはなく、バター感もほんのりでシンプルな味わいです。

リッチテイストなクロワッサンではなく、毎日食べる感じのクロワッサンというかんじでした。


ロングソーセージフランス

セーセージの皮もパリッとして美味しかったです。

ソーセージのために、パン生地をつけているという感じ。贅沢な美味しさです。

 

フルーツライ

とにかくたくさん具材が入っています。

レーズンなど甘い具材がたっぷりで生地の味がわかりにくほどです。

ほんのりライ麦の酸味も感じました。

薄切りでトーストしてチーズと食べるのもとっても美味しかったです。

 

ゲランドの塩パン

シンプルなパンです。

塩も強すぎず、オリーブオイルもそんなに感じないのですが、もっちり生地が良かったです。

 

ミルクフランス

ちょっと写真ではわかりにくいかもしれませんが、真ん中にたっぷりミルクが入っています。

ミルクはコンデンスミルクのようでしっかり甘いです。

生地はカリッカリで、クリームより、こういうミルクがパンにすごく合う感じがしました。

 

いかすみめんたい

生地がさくっと軽くて、食べやすく美味しかったです。

軽くカリッとしている生地に、明太子たっぷりで、ピリリが美味しかったです。


パンオショコラ

サクサクパリパリで、食べていると生地が壊れてしまうのですが、そのパリパリ感が美味しいです。
上に巻いてあるチョコも飴のようにカリッとなっていて、それも美味しかったです。

ということで、特にかわっているものや、インパクトが強い、といったパンではなかったのですが、全体的にどれも美味しいパンでした。

近所にあったら、朝ごはんに困ったときにいつも買いたい、そんなパンたちでした。

ごちそうさまでした。