女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

キナミのパン宅配便、1回目、石川県の「パンの朝顔」さんから届きました!

以前のブログに書きましたが、もともと木南さんのパン宅配便というのをテレビで知って、申し込んでいたのですが、人気殺到中で順番待ちでした。

その後、同じサイトだと思って、再申し込みしたつもりが、パンスクという別のパン宅配便、そちらはそれほど待たずにスタートすることができて、もう4回くらい食べています。

そして、この度、キナミのパン宅配便もやっと始まり、先日、1回目のパンが届きました。

キナミのパン宅配便、1回目、石川県の「パンの朝顔」さんから届きました!

キナミのパン宅配便

こちらももちろん冷凍便、箱の大きさは、パンスクと同じくらいです。

 

開けてみました!

こんな感じのパンが入っていました。

こちらは、パンそれぞれの温め方、というのはなく、このカードが基本のようです。

パンの朝顔さん

今回のパン屋さんは、こちら。石川県小松市のパン屋さんみたいです。

asagao-pan.com

 

素敵なパン屋さんですね。

そしてほかにも美味しそうなものがいっぱい。

食べてみました!

塩パン

外側はカリッとして、中はもっちり

塩加減が美味しくて、どんどん進んでしまう美味しさでした。

にっこりクリームパン

トーストする際に、アルミホイルをかぶせたはずが、はがれてしまっていたようで、せっかくのパンを焦がしてしまってすみません。

ですが、パンの生地も美味しかったですし、クリームはなめらかだけれどしっかりしていて美味しいクリームパンでした。

日頃、クリームパンは食べる機会がないのですが、ちょっと上品なスイーツパンって感じでした。

自家製牛すじ煮込みのカレーパン

これまたクリームパンと一緒に焼いたので、焦がしてしまいすみません。

ですが、これまたとっても美味しかったです。

生地はふわっとさくっとしていて、カレーも煮込みだからかクリーミーでした。揚げパンの油っぽさもなく、辛さもちょうどよかったです。

栗といちじくのカンパーニュ

このパンだけは、朝ごはんではなく、夜、ワインと一緒に楽しみました。チーズにとっても合いそうだったので。勿論、チーズにもワインにもぴったり

もっちり生地がとっても美味しくて、皮も薄くてカリカリして軽めで食べやすく、皮もとっても美味しかったです。

また食べたいパンです。

3種の食パン食べ比べセット

左から「朝顔」「昼顔」「夕顔」となっています。

朝顔はサクッとしてほんのり甘く、夕顔もほんのり甘かったのですが、こちらは、クリームっぽい甘さでしっとりしていました。

昼顔はイギリスパンみたいなパンで、水分が少ない感じでかなりカリカリ、でもどのパンも朝ごはんにぴったりな美味しさでした。ハムやアヴォカドディップとも食べたのですが、サンドイッチなどしても美味しそうです。

ベーコンとツナのパニーニ

これ、朝顔の焼き印でしょうか。まわりに油を塗っているのかパリっとしていました。チーズとベーコンの塩気がなんとも美味しいと思って食べていたのですが、ツナがサラダになっているからでしょうか。

とっても美味しかったです。もっと食べたいくらいでした。

ショコラショコラ

中にチョコたっぷりです。チョコクリームも板チョコも美味しいですが、生地が甘いだけでなく、ほろ苦さを感じたのが、良かったです。

 

まとめ

ということで、どれもこれも美味しいパンたちでした。

生地の感じも美味しかったし、塩加減だったり、中に入っている具材も美味しかったです。

また食べたいパンがいろいろでした。

近所にあったら、きっと通います

小松は行ったことがないし、近々行く予定もないのですが、そんな地域の美味しいパンを食べられて、改めて、このパン宅配便っていいなぁと思いました。