女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

KINTANさんの焼肉ランチ行ってきました!充実ランチです。

先日、主人のお誕生日だったので、「何が食べたい?」と聞いたら、「焼肉!」でした。

ランチで行きたかったのですが、ランチセット、というよりお肉を食べたかったので、お昼でもアラカルトメニューもオーダーできるお店を探して、KINTANさんへ行ってきました。

 

f:id:madameokami:20220217120822j:plain

 

KINTANさんの焼肉ランチ行ってきました!

KINTANさん

kintan.restaurant

 

場所

恵比寿には何店舗があるのですが、今回、伺ったのは、代官山焼肉KINTANという駒沢通沿いのお店です。

1階が焼肉で、2階がしゃぶしゃぶみたいです。

私たちは予約して伺いましたが、ふらっと入ってくるおひとり様もいらっしゃるようなお店でした。

場所柄、お店柄、若い人が多いだろうなぁと思っていたら、やはりそうでしたが、私たちより上のご近所のご夫婦、みたいな方たちもいらっしゃったので、ちょっと安心しました。(なにの不安だったのか?)

ランチメニュー

f:id:madameokami:20220217121406j:plain

はじめ、アラカルトメニューから選ぼうと思っていたのですが、お店の方曰く、ランチメニューの方がお得、ということで、ランチメニューから選んで、あと追加することにしました。

肉の日 スペシャルランチ

f:id:madameokami:20220217121613j:plain

2月9日は過ぎていたのですが、まだこちらのスペシャルメニューもやっているということで、主人は、こちらにしました。

2種類のカルビとタンの盛合せ

f:id:madameokami:20220217121803j:plain

美味しそうです。

実際、タンもカルビも美味しかったようです。結構、食べ応えのあるプレートですね。

サーロインのユッケ

f:id:madameokami:20220217121914j:plain

半分は、葱塩だれがかかっていて、半分は、ナッツがのっていました。

私も少しいただきましたが、お肉が甘くてとろけて、びっくりしました。

塩ハラミランチ

f:id:madameokami:20220217122124j:plain

私はハラミ好きなので、こちらにしました。

テーブルの上に、甘いたれと辛いたれが置いてありますが、たれのハラミはないみたい。基本が塩ハラミです。葱塩だれがついてきます。

厚みもなかなか立派で柔らかくて美味しかったです。

ご飯・サラダ・スープお替り自由

f:id:madameokami:20220217122247j:plain

ご飯は、白いご飯か五穀米から選べるようです。

スープは、わかめスープとかかなと思ったら、なんとコーンスープ。

サラダもお替り自由だったので、二人してサラダのお替りをしました。

デザート

f:id:madameokami:20220217122416j:plain

カルピスのムースのようなもので、さっぱり美味しかったです。

追加のお肉

和牛切り落とし

f:id:madameokami:20220217122504j:plain

切り落としということで、部位だったり、大きさがまちまちですが、どれも細切れのようではなく、しっかりした切り落としでした。お味も美味しかったですよ。

そのほか、ギアラというホルモンをいただいたのですが、写真を撮るの忘れてしまいました。

ドリンクメニュー

f:id:madameokami:20220217122613j:plain

ドリンクは、こんな感じです。シャンパンがテタンジェだったので、ついつい私はシャンパンをオーダー、主役は主人なんですけどね、私の方が2杯飲んでしまいました。

おまけのひとり言

ということで、充実の焼肉ランチでした。

お値段も思ったよりリーズナブルで、嬉しいです。

外で焼肉を食べたのは久しぶりだったのですが、お肉でお腹いっぱいになるなんて、贅沢気分満喫だね~と喜んで帰りました。

焼肉屋さんというと、大勢で行くことが多かったので、早くまたみんなで行きたいなぁと思いました。