女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

新型コロナウィルスが流行っている今、子供が遊べるところは?

今日は先日のブログに書いたとおり、お休みです。
本当は、いちご狩りに行こうと計画していたのですが、やはり、この新型コロナウィルスの影響で、残念ながら延期となりました。

www.madameokami.net

では、いったいどこなら、安全に遊べるのかなぁと思い、どこに行こうかと考えて、調べてみました。

 

 

新型コロナウィルスが流行っている今、子供が遊べるところは?

f:id:madameokami:20190909120437j:plain

恵比寿ガーデンプレイス

 

動物園


まず、はじめに思いついたのが動物園

 

上野動物園

 

www.tokyo-zoo.net


「感染症拡大防止のため、休園中」~3/31


ズーラシア

www.hama-midorinokyokai.or.jp


休園中 ~3/31

 

野毛山動物園

 

www.hama-midorinokyokai.or.jp


休園中 ~3/31
【臨時休園のお知らせ 令和2年2月29日~3月31日】
横浜市からの「新型コロナウィルス感染症拡大防止に係る対応方針」に基づく要請により、2月29日(土)から3月15日(日)まで臨時休園としておりましたが、横浜市の要請で3月31日(火)まで延長することになりました。

引用:野毛山動物園


水族館

しながわ水族館

www.aquarium.gr.jp


休館中 ~3/31

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、しながわ水族館は、3月15日(日)まで臨時休館の予定でしたが、期間を延長し3月31日(火)まで臨時休館することに致しました。

来館を楽しみにされていた皆さまには申し訳ございませんが、今後も状況を注視しながら対応を進めてまいりますので、再開につきましてはHPでご確認いただければと思います。

引用:しながわ水族館

 

新江ノ島水族館

www.enosui.com


休館中 ~3/19

3月3日(火)から3月19日(木)まで 臨時休館のお知らせ
3月11日(水)17:00改定
新江ノ島水族館・なぎさの体験学習館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月3日(火)から3月19日(木)までの間、臨時休館いたします。

引用:新江ノ島水族館

 

八景島シーパラダイス

www.seaparadise.co.jp


休園中 ~3/20

 

その他

あんぱんまんミュージアム

 

www.yokohama-anpanman.jp


休館中 ~3/22


どこもかしこも・・・という感じです。
横浜の施設は、横浜市からの要請によりと書いてありますね。
お子さんの春休みが長引い困ってらっしゃる方も多いでしょうね。
皆さん、どうされているのでしょうか。

 

先日、「バーベキューやアウトドアなら、安心!」というのを読んだのですが、
今回、3歳の姪っ子と一緒に行くので、火はまだ怖くて行けません。

ということで、今回は、こどもの国にピクニックに行くことにしました。

 

こどもの国

 

www.kodomonokuni.org

イベントなどは中止のようですが、広場自体は使えるようです。
こういう公園のようなところが良いのでしょうね。

 

ちなみに、昭和記念公園もイベントは中止ですが、公園自体は利用できるようです。

www.showakinen-koen.jp

 

これからの季節、本来なら、お花見の季節ですが、お花見も自粛だなんて寂しいですね。

f:id:madameokami:20190311174323j:plain

お花見

今日は、ピクニックとなりました。
まだ、お弁当作りが途中なので、

f:id:madameokami:20200315225430j:plain

お弁当作り途中

これから急いでお弁当作って、行ってきます!