女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

朝散歩で綺麗な紅葉が見られてお得な気分でした!

これから寒くなってくると朝は特に冷え込むと思いますが、夏だったり今の季節、朝の散歩は気持ちが良いです。

いつもは仕事の関係で、朝、そこまでの余裕がないのですが、今日はちゃんと計画をしていたので、早く家を出られるよう時間を作り、ちょっと朝散歩してきました。

f:id:madameokami:20211114125905j:plain

 

紅葉が綺麗なこの時期、朝散歩は気持ちが良いのでお薦めです!

近場で紅葉が見られるスポット

広尾ガーデンヒルズ

今日は、もともと久しぶりに、乃木坂のパン屋さんにパンを買いに行こうという目的でのお散歩でした。

我が家から青山方面に行く時は、いくつか道がありますが、日赤医療センターの前を通って行くのが一番近いとわかり、そこを通ります。

その先、広尾ガーデンヒルズは、最高級のヴィンテージマンションで有名なところですが、通る度に別世界だわ、と思うほど気持ちが良いです。

緑が多くて、別荘地に来たような気分になるんですね。

犬のお散歩をしている方、ジョギングをしている方を多く見かけますが、ここに住んでいる方は本当に毎日気持ちが良いだろうなぁと思います。

今日は、そこの銀杏並木も綺麗でした。そこの写真も撮ればよかったです。

青山墓地の紅葉

その後、西麻布に抜けて、青山公園の前を通って、パン屋さんに行くのですが、帰りは青山墓地の間の道を下りてきます。

今日はこんなふうに綺麗でした。

f:id:madameokami:20211114130920j:plain

f:id:madameokami:20211114130938j:plain

f:id:madameokami:20211114130955j:plain

今日はお天気が良く、とっても暖かかったのですが、やっぱり紅葉している葉っぱは陽があたっていると余計に綺麗に見えますね。

去年は、神宮外苑の銀杏並木に行ったので、今年も行ってみたいのですが、まだ行けてなくて、近場でこんな綺麗な紅葉を見られたことが嬉しかったです。

プラチナ通り

それと今日の通り道ではありませんが、プラチナ通りも今とっても綺麗ですよ。

こちらも葉っぱに陽があたっているお天気の良い日が見事です。

乃木坂のパン屋さん

ということで、久しぶりにこちらのパン屋さんに行ってきました。

 

www.madameokami.net

 

www.madameokami.net

 

買ったもの

f:id:madameokami:20211114131426j:plain

こちらのお店のパンも、いろいろ食べてみましたが、私がやっぱり一番美味しいと思うのは、オリーブ&オリーブオイル(写真右)です。

オリーブオイルの効果なのか、なぜかひんやり、そしてとってもしっとりしているのです。

今日はこれをおつまみでいただくつもりです。

そして角食は、プレーンタイプにしたので、またサンドイッチなどで楽しみたいと思います。