女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

初めての人でも食べられるラム、恵比寿の海月さんでジンギスカンを食べてきました!

先日、お仕事仲間での飲み会がありました。

最近、焼肉の会が続いていたのですが、今回は異例のラム、ジンギスカンでした。

メンバーの中には、食べず嫌いというか食べたことがない、という人が2人ほどいて、私はその2人と一緒に囲むことになったのですが、臭みがあるというイメージだったようで、食べてみてびっくり。

あまりの食べやすさに、美味しい、美味しいと箸が進んでいたのでした。

初めての方で、食べてみたい方、気軽にチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

 

初めての人でも食べられるラム、恵比寿の海月さんでジンギスカンを食べてきました!

海月さん

ebisujingisukan.owst.jp

いろんなコースがありますが、今回、私達はお飲み物もついてお肉がしっかり食べられるというこちらのコースに。

【お肉派ジンギスカンコース】生ビールを含む2時間飲み放題付★ボリューム満点!お肉をしっかり食べたい方におすすめ!《お肉6種類にプラス本日のお肉を一品付いて7種類》 : えびすジンギスカン 海月 (エビスジンギスカンクラゲ) - 恵比寿/ジンギスカン | 食べログ

 

お飲み物メニュー

お飲み物はこちらから選びました。

QRコードからオーダーだったのですが、ちょっとお酒が薄めだったので、皆さん、濃いめ、とお願いしていました。

コース

前菜2種

こちらのチャンジャとクリームチーズを和えたものが人気でした。

ジンギスカン

こちらは、隣のテーブル。

私達はあまり焼き方がわからなかったので、こちらのを見ながら。

要は、お肉の脂を野菜で受け止めて、ということなんだと思いますが、玉葱が大きくてなかなか火が通らず、しっかり焼いていたら、焦げてしまって、ちょっと大変でした。

ラムやマトン

しっかり焼くものやさっと炙るだけのものがあり、いろいろ楽しんだのですが、ジューシーで美味しいお肉ばかりでした。

珍しいアイスランド産のラムが食べられる、というのもいいですね。

ラムチョップ

私の大好きなラムチョップ。

我が家では主人が大好きなので、オーブンで焼いて食べますが、こんな風に鉄板で焼いて食べるなんて新鮮です。

ほかにもちょこちょこお肉が出て、結構しっかり量はありました。

〆のソーラン飯

そして〆のご飯。

最後には可愛いデザートも出たのですが、その写真はなく・・・

私はあまりデザートをいただかないので、若い男性に食べてもらったのですが、美味しかったみたいです。

こんな感じで充実のコース。

新鮮なラムやマトンをいろいろいただき、珍しいお肉もいただき、お腹いっぱい。

皆さん満足していたようです。

ごちそうさまでした。