女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

丸の内の「l'Empreinte(ランプラント)」さんはテラス飲みが楽しくお得なお店です。

昨日、お友達とランチに行ったのですが、前の週にお天気予報を見ていたら、お天気も良く、あったかそうだったので、テラス飲みしたいなぁと思いました。

それで、テラス飲みができそうなお店を探していたら、なんだか雰囲気も良くて、とってもお得なお店を見つけてしまいました。

丸の内の「l'Empreinte(ランプラント)」さんはテラス飲みが楽しくお得なお店です。

l'Empreinte(ランプラント)さん

lempreinte-marunouchi.owst.jp

 

場所

 

千代田線の二重橋前駅からすぐのところにあります。勿論、東京駅からも歩けます。

車が通っている大きい道路沿いではなく、ビルの右側に入った道沿いにお店はあります。

テラス席

こんな風に広い道にテーブルがいくつか置いてあります。

私たちは、お店に近い、こちらのテーブルだったので、落ち着いてお食事ができました。

気にしていた紫外線対策も、屋根があったので、安心。

もしかしたら、雷雨がくるかも、というお天気予報もあったので、安心でした。

朝は曇っていたものの、お昼から晴れてきて、風も気持ち良くテラス飲みにぴったりの陽気でした。

お飲み物

今回は、お飲み物もセットになっているコースで予約しました。

お飲み物は、こちらがフリードリンクになっていて、しかもランチ終了時まで楽しめるというなんとも太っ腹なお店でした。

ランチコース

前菜盛合せとパン

彩りの良い前菜、女子ウケしそうですね。

クラムチャウダースープ

小さめのカップでの提供で、お酒を飲み始めるとスープはあまり飲まないタイプなので、この大きさでちょうど良かったです。

短角牛のステーキ

このステーキが大きくてびっくりしました。

そして、その下にはフリットもいっぱい入っていて、結構なボリューム。

でも、シンプルなサラダのドレッシングが爽やかで美味しくて、ステーキもどんどん食べられてしまいました。

デザートとコーヒー

こちらで〆なのですが、まだ時間があったので、サングリアなどもいただいて、最後までお酒を飲んでいた私たちでした。

お値段

気になるコースのお値段ですが、なんとお飲み物込で¥4,000(税込)だったんです。すごいですよね。

とってもお値打ちでした。

時間もたっぷりあって、ゆっくりできたので、とってもお得でした。

 

店内にもお席はありましたが、この季節、外の空気も気持ち良いですし、テラス席はとっても楽しいです。

そしてお手軽で雰囲気も良いこちらのお店、お薦めです。