女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

気になっていたレジュドベベさんでモーニングしてきました!また行きたい!

こちらのパン屋さん、OPENする前から話題になっていたみたいで気になっていました。

でも、混むのも並ぶのも苦手なので、いつ行けるかなぁと様子をうかがっていました。

そうしたら、モーニングをやっていることを知り、OPENと同時に行ったら、入れるかも、と思い行ってみました。

気になっていたレジュドベベさんでモーニングしてきました!

レジュドベベさん

bebe-meguro.jp

 

そう、調べてみてびっくりしたのですが、私が先日行った煮ジルさんと同じグループのお店だったんですね。

煮ジルさんも美味しかったので、よけい興味がわきました。

ただ、ホームページを読んで、「目黒の駅前にはパン屋さんがなかったので」というフレーズにはちょっとあれって思いました。

だって、本当に近くに、HOBSさんという老舗のパン屋さんがあるから

そのパン屋さんはサンドイッチが有名ですが、ほかのパンも売っていて、美味しくて人気のパン屋さんなのに。

ほら、地図にも一緒に出てくるし。どういう意味でしょう。

場所

 

 

モーニング

8時開店だと思い、8時を目標にして行ったのですが、ちょっと出発が遅れてしまったようで、遠くに見えるは並んでいる人。

あ~やってしまった。

ということで、お店の前に到着したのが8時19分。ちょうど店内がいっぱいになってしまって、2組4名様が並んでいるところでした。

買って帰るのはすぐにでも買えそうでしたが、せっかくなので、待ってみることに。

冷たいピーチティなども出して戴いて、珍しく並んでみました。

窓の中には、美味しそうなパンの写真を撮っている人がたくさん!

お腹を減らして行ったので、かなりこたえました。

さて、やっと入店。

店頭

モーニングセット

店内のパンを買って、ドリンクを買って、食べることもできるようですが、こんな感じのモーニングセットがあって、それを食べている方が殆どでした。

なんとも人気だったのがこちら。

あんバタートースト

しかも、男性のおひとり様がこれを召し上がっている方、写真に撮っている方が多かったです。

実はうちもこれをオーダーしたのは、一緒に行った主人です。

少しだけお味見させてもらいましたが、パンのまわりは揚げてあるのか?というくらいカリカリでした。

割ったところは、こんな感じ。

あんこもホイップバター(?)もたっぷり。レーズンはラムレーズンのようでした。

見た目とっても甘そうですが、ペロリと食べていたので、甘いもの好きの方にはちょうど良いのでしょうか。

セットでコーヒーをつけていましたが、このトーストの大きさではコーヒーのサイズが小さいようでした。

パンセット

私は、パンが3つセットになっているパンセットにしました。

真ん中のパンがこちらの名物べべというパンであとカンパーニュのようなパン、あと1つはリストの中から選べて、今回はオニオンチーズパンにしました。

べべは、塩パンみたいです。オリーブオイルと塩が美味しく、生地も優しいのですが、それがとっても美味しい。

パンドカンパーニュは、酸味はなく、むしろ甘みを感じるくらいで美味しかったです。

オニオンチーズパンのチーズは、白くてクリームチーズみたいだったり、ベシャメルみたいな味わいで、クロックムッシュを食べているような感じでした。

いわゆるフランスのパン屋さんって感じとは違う味わいなのですが、どのパンもとっても美味しかった。日本人になじみやすいパンだと思います。

コンフィチュールなど

セットには、苺ジャム、ブルーベリージャム、蜂蜜、フロマージュブラン、ホイップバターがついているのですが、このべべというパンは塩パンなので、そのままで美味しいし、カンパーニュもこのままでも十分美味しい、そして、私のチョイスパンは全くつけれず、であまり使えませんでした

手をのばしてきた主人は、ホイップバターが美味しかったようです。

ドリンクセットやスープセットができて、私はスープセットにしてみたら、冷たいコーンのスープでした。

追加のパン

パンセットを頼むと、追加のパンが+¥100でいただけるとのこと、頼まないわけはありません。

はじめから迷っていたカレーパンとボロネーゼにしてみました。

切ってみるとこんな感じ。

カレーパンは生地が薄く、カレーもボロネーゼも野菜がたっぷり入っている感じで美味しかったです。ボロネーゼの生地もとっても美味しかったです。

 

ということで、大満足のモーニングでした。

帰りにお土産にも買って帰りました。

またモーニングにも行きたいですし、買いにも行きたいです。

どうもごちそうさまでした。