女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

今日の女将弁当は、鶏肉ピカタの洋食弁当です!

今日も暑くなってきましたね。

月曜日は女将弁当の日、そして週の始まりで元気をつけたいということもあって、洋食弁当にすることが多いです。

和食屋なのになんですけど、これがなかなか人気で、今日も早速、ご予約いくつかいただきまして嬉しい限りです。

f:id:madameokami:20210510121152j:plain

 

今日の女将弁当は、鶏肉ピカタの洋食弁当です!

***本日(5月10日)の女将弁当***

f:id:madameokami:20210510121320j:plain

・もち麦ご飯
・鶏肉のピカタとザワークラウト
・ズッキーニのオムレツ
・たこと豆のサラダ


<本日の1押しポイント>

ピカタは、低カロリーの鶏むね肉を使っているので、ボリュームがあってもヘルシー、
小麦粉も使用せず、糖質控えめに仕上げました。
卵液にチーズが入っているので、ケチャップなどかけなくてもコクのある味が楽しめます。

今日のお弁当説明

もち麦ご飯

食物繊維が玄米の4倍あるもち麦を混ぜたご飯。もちもちとした食感で満腹感も得られます。

ザワークラウト

・今、美味しい春キャベツは、ザワークラウトにすることでたっぷり食べられます。
 酸味も暑くなってきたこの季節にぴったりです。

蛸と豆のサラダ

・蛸と豆のサラダは、1日漬け込むことで、調味料を抑えても、味が浸みています。

ズッキーニのオムレツ

・オムレツの具は、糖質もカロリーも低いズッキーニを使い、生クリームを控え、豆乳を加えています。

 

糖質をおさえめにするようにたてた献立ですが、蛋白質を多く含む食品は、お肉も魚介も卵も豆も入っていて、元気が出ます

カロリー

・本日のカロリーは約580kcal。洋食弁当にしては低カロリーです。

おまけのひとり言

こうやって書いている間にも、ご予約以外のお客さまがどんどん上がってきてくださって、お買い求め戴いております。

自分が考えたお弁当、作ったお弁当が売れるってとっても嬉しいですね。

そして、大変有難いです。

皆さんのお家ご飯が女将弁当で少しでも楽しくなってくれていたら尚、嬉しいです。