女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

女将弁当2日目、本日完売!とっても嬉しいです。ありがとうございます!

おとといから始めた女将弁当

月・水・金でやるので、本日2日目。

今日は常連さんのご予約もありましたが、見事完売!ちょうど完売の時に上がってきてくださったのに、品切れとなってしまった方もいらしてほんと残念!また来てくださるといいなぁ。

f:id:madameokami:20210421171913j:plain

 

 

女将弁当2日目、本日完売!嬉しいです!ありがとうございます!

***本日(4月21日)の女将弁当***

f:id:madameokami:20210421172028j:plain

・もち麦ごはん 100g
・八宝菜
・煎り豆腐
・ピリ辛もやし

今日は水曜日。
今週も折り返し地点。優しい味とピリ辛な味、両方で元気が出るような中華にしてみました。

<本日の1押しポイント>

八宝菜は、鶏むね肉と海老、野菜を使用しているので、いろんな具材が味わえますが、カロリーは控えめ。
ボリュームもあり、しっかり安心して楽しめます。

今日のお弁当説明

ご飯

もち麦を混ぜたご飯なので、もちもちとした食感が美味しく、よく噛んで食べることで満腹になります。

八宝菜

・八宝菜によく使われる人参ですが、糖質が多いので、代わりにパプリカを使用、他の野菜もローカロリーなものを選んでいます。

煎り豆腐

・煎り豆腐は、お肉ではなく、ヘルシーなツナを使用(ダイエットの強い味方)、お豆腐も卵も入って、蛋白質たっぷりです。

ピリ辛もやし

・ピリ辛もやしのもやしがヘルシーなことは有名ですが、あっさり味ではつまらないので、ピリ辛にしてみました。おつまみにもなりそうな後をひく美味しさで、お弁当に変化をつけました。


全体に糖質控えめになるようにたてた献立ですが、蛋白質を多く含む食品は、お肉も魚介も豆腐も卵も入っていて、元気が出ます。

カロリー

今日は500kcal弱といった感じです。

しっかり食べられる割にローカロリーかと思います。

おまけのひとり言

今日は常連さんのご予約というのもあったのですが、予約数が増えたり、早速リピーターがいらしたりしてとってもありがたかったです。

そのほか、初めての方も上がってきてくださって(お店が2階なので)この私のお弁当に興味を持ってくださって、本当に嬉しかったです。

今、外にちらしも置いていますが(初日は自分で配りました)、なかなかいいスピードでなくなっています。

残念ながら今日、売り切れの時にご来店くださった方にもメニューをお渡ししたので、それを見て、また食べたいなぁと思った日に来て戴けたらいいなぁと思っています。

本当に嬉しい日でした。

皆さん本当にありがとうございます!