女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

東京マリオットホテルのLounge&Dining Gさんでオマール海老、食べてきました!

久しぶりに会うお友達と食事をすることになり、どこに行こうかとお店を探していて、私はこの夏、行ったお店ですが、昔(恐らく7年前)、一緒に行って楽しかったお店に行ってみることにしました。

いつもだいたい「何が食べたい?」と聞くのですが、今回の友人のリクエストは、「高級っぽいものが食べたい」だったので、かなり悩みましたが、そのお店のコースがお手頃だったので、アップグレードして、オマール海老を食べてきました

東京マリオットホテルのLounge&Dining Gさんでオマール海老、食べてきました!

東京マリオットホテルさん

https://tg.tokyomarriotthotel.com/

 

そう、夏に伺ったときは、ハワイアンフェアで、南国っぽいお料理の数々をいただいたのですが、今回いただいたのは、こちら。

秋のコース

メインは、アップグレードして、オマール海老にしました。

お飲み物もセットになっています。

お飲み物メニュー

ソフトドリンクやノンアルコールのカクテルもあって、いいですね。

勿論、私は、アルコールしか飲みませんが、お酒が苦手な方もいろいろ楽しめそうです。

食べたもの

アミューズ

本当は、フリッタータだったのですが、私、トリュフがあまり得意でないので、伝えたところ、急遽、パテドカンパーニュに変更してくださいました。

なので、最初、スパークリングワインで乾杯したのに、急遽、赤ワインです。

お友達は、そのままフリッタータを食べていましたが、トリュフの香はそれほど強くなかったようです。私にも食べられたかな。

前菜

バーニャカウダと聞いていたので、イメージしていたものがあったのですが、想像と違ってびっくり。

グラスの底のほうに、ガーリックやアンチョビが入っているような茄子のペーストが入っていて、それと一緒に食べる、そんな感じです。

サラダ

パリパリサラダなので、野菜がパリパリに揚げてあります。

昔、食べたおさつチップを思いだしました。この野菜たちも秋らしいですね。

パスタ

ころんとしたほうれん草のニョッキ、なんとも見た目が可愛いですね。

ぷにぷにしていました。チーズの味はそれほど濃くなかったです。

メイン

そして、メインです。

オマール海老は、思ったより可愛い大きさ。(でも、このお値段なら納得ですね。)

そして、栗入り松茸ピラフがたっぷりです。

栗はごろっとしていたので、わかりましたが、松茸はあまり・・・もう酔っぱらっていたのかもしれません。

とにかく、ピラフでお腹がいっぱいです。

デザート

 

と、こんな感じのお料理でした。

飲み物は、前回、白のサングリアが、普通の白ワインより甘みがおさえてあってサッパリ美味しかったので、今回もいただいてみましたが、今回は、甘かったです。

白ワインも赤ワインもいただき、ハイボールまで飲んでしまいました。

ハイボールは結構しっかりめで飲みごたえがありました。

 

ということで、お腹いっぱい。

お料理は、個人的には、夏のときのほうがどれも美味しくて良かったのですが、広々した空間で、ゆったり会食できて良かったです。

ごちそうさまでした。

 

www.madameokami.net