女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

明治屋恵比寿ストアーさんの土曜朝市は、お得で楽しいのでお薦めです!

恵比寿三越跡に入った明治屋さん、この間、土曜朝市をやっていることを知り、行ってみたら、なかなか良かったので、昨日も行っていろいろ買ってきました。

 

明治屋さんの土曜朝市は、お得で楽しいのでお薦めです!

朝市

この間は、9時半からやっていたのですが、今は10時からになったみたいです。

数量限定、売り切れ次第、終了だそうです。

野菜やフルーツが安い!

入口入って、チーズ売り場の脇に、朝市用の野菜やフルーツが並んでいます。

今回は、こちらを買ってきました。

なんだか量がたっぷりですよね。

ピーマンも椎茸もたっぷり入っていました。

そしてスナップエンドウ、ちょうどお店の方がパックに詰めているところだったので、「1つお願いします」と待っていたら、どんどん詰めてくれるではありませんか。

きっと私だったら、あんなに詰められないはず。ふたがしまらないほどでした。

お得感、半端ないです。

そして、すいか。私、すいか大好きなんですが、すいかって当たりはずれがあるし、はずれちゃった場合、美味しくないのをたくさん食べないといけないのは辛いので、毎年、できるだけ明治屋さんで買うようにしています。

今年もそうしていて、昨日も買うつもりで来ましたが、こんなに大きいのが安くて嬉しかったです。

あと、今回は買っていませんが、お肉も豚、牛、鶏それぞれお買い得パックなどがありました。これも朝市用かと思われます。

普通の安かった野菜

こちらは普通の野菜売り場ですが、どれもセール価格

そして、このルッコラ、なんとも美味しそうで食べるのが楽しみです。

つい買ってしまったもの

朝はすいていて、棚も見やすいので、いろんな売り場を見て楽しんで、ついついこちらが気になって買ってみました。

もともとヨーグルトはきらしていて、今日、買いたかったのですが、せっかくなので、食べたことのないものを。美味しいといいなぁ。

そして、サラダ醤油。いつも、こちらの出汁醤油は気に入っていて、常備しているのですが、サラダ醤油は初めて。

柚子が入っているようなので、美味しいかなぁと思い試してみることにしました。このままでも良いし、オリーブオイルなどをかけても美味しそう。

早速、ルッコラにかけてみましょうか。

 

ということで、ほかにも、お店用の食材も買い、1人で行ったのに(荷物を持ってくれる人がいないのに)3袋にもなる買い物をしてしまい、手に、持ち手の痕をつけながら持って帰ってきたのですが、静かな朝の買い物は落ち着くし、品物もゆっくり見られるし、楽しい時間でした。

また都合がつく限り行ってみたいです。