女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

今年もありがとうございました!

今日で今年も終わり。

いつも思いますが、最後の最後ってあっという間で、本当に早いですね。

f:id:madameokami:20211230072712j:plain

 

今年もありがとうございました!

今年を振り返って

今年もいろいろありましたが、自粛時間が長すぎて前半のことはあまり思い出せません。

とにかく仕事はしなくては、と思い、自粛の中でもできることを探し、いろんなお弁当を作ったりしてきました。

そして、その毎日の中で少しだけお客様にも逢えましたが、何しろお話しできると言ってもわずかな時間だったので、人と話すと、言ってもほぼ主人とだけだったと思います。

なので、秋に、緊急事態宣言が解除になって、久しぶりにお友達に会えてお話しできた時、嬉しくて興奮しました。

お客様とも久しぶりにお会いできた時、お話しできた時、すごく嬉しかったし、有難いなぁと実感しました。

今まで当たり前だと思っていたことが当たり前ではない世の中になって、大変だけれど、今までのことが幸せだったんだなぁとわかりました。

そんな中、このブログでいろんな方のお話しを読めたのも楽しかったです。

住んでいる場所もやっていることも違う方のブログは楽しく刺激になりました。 お会いしたこともないけれど、親近感もわきました。

毎日続けるということの励みにもなりました。

本当にありがとうございます!

そしてまた来年もよろしくお願いします。