女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

今年も六本木ミッドタウンの桜、見てきました!綺麗で気持ち良いお花見でした。

毎年、桜の季節に通っている場所に、目黒川のほか、六本木のミッドタウンがあります。

ミッドタウンの脇にも、見事な桜並木があって、その並木沿いにレストランもあって、この季節は特ににぎわいます。

何度か、桜の時期にそのレストランのテラス席でランチをしたこともありますが、綺麗で気持ち良くてとっても贅沢な気分になります。

今回は、急に、行くことを決めたので、レストランの予約などしていませんでしたが、とにかく綺麗な桜を見たくて行ってみました。

六本木ミッドタウンの桜、見てきました!綺麗で気持ち良いお花見でした。

ミッドタウンの桜並木

今年もたくさんの木が綺麗に咲いています。

満開は少し過ぎているのかもしれませんが、たくさんの木が並んでいるので、まだまだ圧倒的なボリューム感はあります。

今日はお天気も良く、暖かい気候だったのですが、平日だからか、思った以上にすいていてびっくりしました。

青い空と桜のほんのりピンクがいい感じです。

そう、この橋からの景色がいいんですよね。

レストランだけでなく、外にテーブルと椅子がおいてある場所があって、そこでお弁当を食べている人々もたくさんいました。

ミッドタウンの中にお弁当を売っているお店もたくさんあるので、そういうのも良いですね。

こんな風に上から綺麗な桜をたっぷり見られるっていうのも嬉しいですね。

お花見

ぱっと見てみたら、レストランのテラス席にも空席が少しあったので、ダメもとで行ってみよう、といくつかのレストランをのぞいてみたのですが、よくよく見てみたら、1万円以上するコースが主のお店が多く、しかも完全予約制のお店が多かったです。

前に、アラカルトで利用したことのあるお店も、この桜の時期は、¥8500のコースのみ、となっていて、予約なしの私たちは次回にすることにしました。

ただ、せっかくなので、ゆっくり座って桜を見たいなぁと思い、飲み物とおつまみ(とんかつ屋さんでヒレカツ)を買ってきて、桜の下で飲むことにしました。

こんな桜の下で飲んで食べたのですが、まわりも皆さん楽しそうにお花見していて、そんな姿がほほえましくて、束の間でしたが、楽しいひとときでした。

来年は、ちゃんとレストランを予約するか、お弁当作って持っていこうかなと思いました。

帰り道にもあちこちで満開の桜が見え、最後、家の前は、長い桜並木で、はじめ咲くのが遅かった側の桜がまさに満開となっていてとっても綺麗で、最後まで寂しい気分にならず良かったです。