女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

渋谷西村フルーツパーラーさんで恐らく初のプリンアラモード食べてきました!

昨日、買いたいものがあって、渋谷まで行ってきました。

買い物が終わって、パンも買ったけど、ちょっとお腹が減ったなぁと思い、でも、特に行きたいお店があるわけでもなく、とにかく、ごみごみしているところは嫌だったので、どこがいいかなぁと考えて、思いつきました。

渋谷西村フルーツパーラーさんです。

渋谷は、高校生の時から、もう何十年も前から来ているので、西村フルーツパーラーさんの前はもう数えきれないくらい通っていますし、存在も知っています。

でも、よくよく考えてみると、入ったことあるかなぁというレベル。

ただ、この間から、テレビで見て、プリンアラモードが食べたい気分だったので、行ってみることにしました。

一緒に行った主人も珍しく、とても乗り気。でも、フルーツ専門店だし、きっと高いよね、と私のほうがちょっと逃げ腰。

最近、テレビで見たお店が¥1600だったので、それより高くないといいね~なんて根拠のない基準をかかげて行ってみました。

渋谷西村フルーツパーラーさんで、恐らく初のプリンアラモード食べてきました!

そう、恐らく初、というのは、プリンアラモードを食べたことがないのではなくて、西村フルーツパーラーさんに入ったのが初ということです。

もしかしたら、子供の頃や、学生の時、入っているかもしれませんが、大人になって、覚えている限りでは初です。

西村フルーツパーラーさん

snfruits.com

 

今、見て知りましたが、町田店もあるのですね。渋谷は駅のすぐそば、スクランブル交差点を渡ってすぐの道玄坂にあります。

外のメニュー

まずは、プリンアラモードのチェック。

予想よりお手軽!これはもう行ってみるチャンスですね。

外観

1階でフルーツやジュース、アイスを売っていて、その2階です。

これは帰りに撮った写真なのですが、私たちが入ったときは、ちょうどすいていて、待たずにすぐ入れました。

そして、お席は、かなり広めにとってあり、私たちは2人なのに、6名様用のテーブルに案内されました。

メニュー

今は、苺の季節だからか、苺のメニューがたくさん。そして、やっぱりフルーツがたっぷりのメニューがいろいろ。

私は、もう迷わず、プリンアラモードに。

主人は、はじめ、コーヒーで、なんて言っていたのですが、メニューで、コーヒーと書いてある部分が、「全然、お薦めではない感じだよね。せっかくだからパフェにしようかな。いつも食べる機会ないし。」と言うことで、チョコバナナパフェにしました。

私的には、いちごがいいのでは、と思いましたが、好みなので。

プリンアラモード

きました!きました!

店内はすいていると思っていたのですが、やはり作るのに時間がかかるのか、かなり待って、やっと登場!

ずっと食べたかったプリンアラモードです。

いろんなフルーツがのっています。

プリンはこんな感じです。

かじったわけではなく、スプーンで切ったので、ご安心ください。

綺麗な断面。あまりに綺麗ななめらかさです。

プリンの味は、濃いというより、上品で、昔懐かしの、という感じではありませんが、生クリームやフルーツの一つ一つが美味しかったように思えます。

チョコバナナパフェ

私もお味見させてもらいましたが、バナナもしっかりして美味しく、チョコの部分も美味しかったです。

あと、中に入っているアイスがバニラかと思いきやバナナで、これがなかなか食べない美味しさでした。

下に、フレークのようなものは入っていなくて、下には、チョコムースがあって、バナナアイスやチョコのアイス、生クリームなどが入っていたのですが、どれもとっても美味しかったようです。

 

なかなかできない経験が楽しく、そして、なかなか食べないものが食べられて楽しかったです。

ごちそうさまでした。