女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

今週の女将弁当は、八宝菜や煎り豆腐、棒棒鶏サラダのお弁当です。

今日は、ご飯が炊けるのがちょっと遅くてギリギリになってしまいましたが、なんとかスタートに間に合い、女将弁当やっています。

早速、お買い上げいただいた皆さんありがとうございます。

女将弁当は、今のところ、毎週月曜日と金曜日。メニューは週替わり

今週は、八宝菜などの中華風弁当です。

f:id:madameokami:20220314123546j:plain

 

今週の女将弁当は、八宝菜や煎り豆腐、棒棒鶏サラダの中華風弁当です。

3月14日(月)と18日(金)のお弁当

f:id:madameokami:20220314123210j:plain

黒米入りご飯

八宝菜

煎り豆腐

棒棒鶏サラダ

献立の内容

今回も、海老、いか、帆立などの魚介、鶏ささみ肉、お豆腐、卵と、蛋白質たっぷりです。

調味料は、お砂糖は使わず、甘味料のラカントSを使用することで、糖質を抑え、カロリーも控えめになっています。

食べて元気がつくお弁当になっていますが、カロリーは約580kcalと低カロリーなので、安心してしっかりお楽しみいただけます。

いろんな食材を楽しめるのもお弁当の楽しいところですが、色合いも考えて、食が進むようにしました。

こちらで¥880です。

是非どうぞ。

来週のお弁当予定

来週は、洋食のお弁当にしようと思っています。

鶏とひよこ豆のトマト煮・白身魚の網焼きチーズソース・ほうれん草とマッシュルームのオムレツ・春キャベツのサラダを予定しています。

そして、月曜日が祝日なので、月・火・金に販売しようと思っています。

またよろしくお願いします。

おまけのひとり言

もともとの女将弁当の常連さんが復活したり、今のお弁当の常連さんが、今回は、女将弁当にしよう、と買って行ってくださる方、そして、新たに、このお弁当を始めてから、買いに来てくださるようになった方もいらして、とっても嬉しいです。

始めて良かったなぁと思っています。

実は、春に向けて、また新しい企画を考えていて、今、具体的な内容をねっているところです。

新しいことって、成功するかはわかりませんが、考えているだけでワクワクしてやる気が出てきます。そんなワクワクを皆さんにも届けられる企画になるといいなぁと思っています。