女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

先月はたくさんの皆さんにご来店戴きたくさんのお土産をいただきました!*お花編*

先月末でお店を閉店したのですが、ブログでのご案内の他に、常連さんにはメールや年賀状でお知らせしました。

そうしたところ、皆さんびっくりして、急いで予約をしてくださり、おかげさまで最後の1月は、たくさんの常連さんにお越しいただきました。

そして、皆さん、素敵なお土産を持ってきてくださって、とっても嬉しかったので、ブログに載せておきます。

たくさんの皆さんにお土産をいただきました!

*お花編*

近所の会社の常連さんより

妹の旦那さんが、お店の近所の会社にお勤めなのですが、夜、同僚の方とよく飲みに来てくれます。

その同僚の方は、残念ながらお酒は飲めないのですが、板長のお出汁の料理が本当に気に入ってくださって、いつもしみじみ楽しんでくださっていました。

そんな方に、いただいたお花です。

「おつかれさまでした」の意味をこめて、とのこと。ありがたかったです。

毎週通ってくださる常連さんより

広尾時代からのお客さまで、毎週土曜日にご来店くださっているご夫婦の常連さんが、毎週のようにお花を買ってきてくださいました

最後は、土曜日も日曜日も来てくださって、名残惜しそうにしてくださったので、とってもありがたかったです。

実は、写真を撮り忘れてしまったことも多かったので、こちらは、何日もたってから。

本当は、もっともっと大きいブーケで、もっともっと綺麗だったんです。

すみません。

お誕生日にも大きなお花をくださいましたし、桜の枝も持ってきてくださいました。

いつも店内がお花で明るくなってくれていて、常連さんさまさまでした

 

開店したころは、毎週、自分でお花を買っていたのですが、コロナ禍になってから、なんだか心に余裕がなくなってしまっていたんですね。きっと。

なので、いつもそんなお花のお土産に癒されました。本当にありがとうございます。

 

明日はスイーツ編にします。(こっちはさらにたくさんです。)