女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

俺のフレンチ・イタリアンでお得な時間を過ごせました。

夏に、「俺のフレンチ・イタリアン」のデリバリーを頼んだら、想像以上に美味しくて結構気に入った話を書きました。

また機会があったら頼みたいなぁと思ってはいたのですが、先日、ふとちらしの整理をしていたら、ボトルワインのチケットを発見

そう、前回のデリバリーの際にもらったものでした。ただ、このチケットはデリバリーでは使えず、店内でのみとのこと。

せっかくなので、お店に行ってみることにしました。

f:id:madameokami:20211101111558j:plain

 

俺のフレンチ・イタリアンでお得な時間を過ごせました!

俺のフレンチ・イタリアン青山店

www.oreno.co.jp

 

場所

 

 

AOビルの1階、奥の方にあります。

 

ガラス張りで中が見えたので、混んでいてちょっと不安だったのですが、通して戴いた席がカウンターで、なんとピアノの真ん前でした。

生演奏

f:id:madameokami:20211101115456j:plain

そして、座って間もなくしたら、生演奏が始まったのです。そう目の前で。

ジャズピアノでしたが、知っている曲ばかりで、なんだか楽しくお得な気分でした。

乾杯

f:id:madameokami:20211101115603j:plain

乾杯!と持ち上げられないほどのなみなみワイン。

あとは、プレゼントのボトルワイン、赤を楽しみました。

そちらの写真を撮るのは忘れてしまったのですが、ゴールドの「俺の」ラベルが貼ってあるフランスワインでした。

サービスなので、そこまで期待はしていませんでしたが、輸入元は三國ワインでしたし、味も普通に楽しむには美味しかったです。

お料理

アミューズ

f:id:madameokami:20211101120737j:plain

お決まりの、という感じですが、これ結構好きです。

ずわい蟹のフランとカリフラワーのムース キャビア添え

f:id:madameokami:20211101120308j:plain

金箔までのっています。

キャビアは柔らかすぎてちょっと・・・でしたが、フランとムースはとっても美味しかったです。私はこういうお料理、大好きです。

スパークリングワインにもぴったりでした。

穴子のエスカベッシュ

f:id:madameokami:20211101120559j:plain

こちらは、穴子の良さがちょっとわかりにくく、選択ミスでした。

ピッツア マルゲリータ

f:id:madameokami:20211101120647j:plain

3品オーダーして、一番先にきたのでびっくりでした。

前菜から、という感じではないのですね。出来上がったものから出てくる、そういう感じです。

お店でピッツアを食べるのは久しぶりだったのですが、薄焼きなので、お店で食べるのがやっぱり美味しいですね。

アツアツで美味しかったです。

ワインもまだあったので、パスタもオーダーしてみました。

王道!生パスタボロネーゼ

f:id:madameokami:20211101121012j:plain

パスタは、ちょっと柔らかかったのですが、手打ちらしさを感じられたのとお肉がたっぷりだったので、ワインのおつまみになって良かったです。

お会計

こちらで、¥8000弱です。ボトルワインサービスですからかなりお値打ちですが、普通にオーダーしても高くはなさそうです。

 

お席は2時間制、ラストオーダーは70分前ということで、2時間もいなかったのですが、目の前でのピアノ生演奏に加え、ボトルワインプレゼントで、とってもお得な時間を過ごせました。ありがとうございます。