女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

新しくなった俺のイタリアンさんでパンいろいろ食べてきました!

そう、恵比寿ガーデンプレイスに、もともと俺のBakeryがあったのですが、何か月前に通ったら、お花が飾ってありました。

あれっ、何周年記念とかのお祝いかしら、と思ったのですが、よくよく見ていると、お花の宛名が「俺のイタリアンさんへ」になっています。

えっ?イタリアン?どこ?

と思ったら、前にテラス席として使われていたところがイタリアンになっていたのでした。

俺のイタリアンさんは青山で行ったことがあり、デリバリーもやりましたが、なかなか美味しくて良かったお店、近所なので、こちらにも行ってみることにしました。

 

新しくなった俺のイタリアンさんでパンいろいろ食べてきました!

俺のイタリアンさん

oreno.co.jp

 

恵比寿ガーデンプレイスの時計広場にあります。

駅から動く歩道を歩いてきて、ガーデンプレイス側にわたるとすぐあります。

ただ、今までの入口はBakeryのもので、イタリアンの入口は、外階段だそうです。

ランチメニュー

平日のランチは、パンが食べ放題と聞き、ランチに行ってみました。

お飲み物もランチタイムはお得みたいです。

本日のパスタは3種類から選べました。

 

なみなみ俺の泡

泡好きなので、つい頼んでしまいましたが、わかりますか、このなみなみ

 

こんな感じです。

前菜盛合せは、皆さん一緒。

ひたすら盛り付けているスタッフの人が大変そうでした。

色が綺麗ですね。(でもお味はちょっと難しかったです。)

パンとスープ

スープとパンはセルフです。

本日のスープはオニオンスープでアツアツが用意されていました。ブラックペッパーがきいたしっかり味です。

パンは6種類くらいショーケースに並んでいて、自分でトースター(まわるタイプのものです)に入れて、焼く感じです。

パンの種類は、途中でかわるみたいです。

私は、自分で取りに行くスタイルのビュッフェが得意でなく、しかも、コロナが流行しはじめてからは怖くて行けず、かなり久しぶりだったのですが、トースターが一台しかないので、どんどん人がくると待たせているのかと思い、緊張してしまいますね。

ついつい軽く焼けた時点でとってしまいました。

柚子胡椒風味のペペロンチーノ

こちらは、私がオーダーした柚子胡椒味のペペロンチーノです。

パスタはもっちもちで美味しく、味付けはしっかりしていたので、ついついパンが進む味でした。パンのお替りが必要になってしまいますね。

(勿論、お替りしていいのです。)

冷製カルボナーラ

冷製カルボナーラって、今年、流行ってますか?すごくいろいろなところで目にする気がします。

食べたことはなかったのですが、主人がオーダーしていました。

卵を割ってみると、こんな感じ。

茹でてから水でしめると思うのですが、麺がひえっひえで暑い日にとっても美味しかったです。

チーズの味もしっかりですが、冷製のほうが食べやすくていいですね。

 

ということで、お腹いっぱいになりました。

パスタもパンも美味しかったのですが、なにしろとても暑い日で、店内も暑くて、真っ赤になって急いで帰ったのでした。

外の風が気持ち良い季節になったら、テラス飲みなどしてみたいです。

ごちそうさまでした。