女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

築地で人気の折峰ベーカーズさんで買ってみました!

先日、築地の春まつりに行った帰り、ランチのお店を探して歩いていたら、可愛いお店を発見。

見てみたら、パン屋さんでした。人気のパン屋さんのようで、並んでいる方もいらしたのですが、3名くらいだったので、並んでみることにしました。

築地で人気の折峰ベーカーズさんで買ってみました!

折峰ベーカーズさん

oriminebakers.com

 

場所

 

 

店内

お昼過ぎだったので、もうたくさんなくなってしまったものがあるようですが、あまり広くない店内には、いろんなパンが並んでいます。

人気のくまパン

こちら人気、名物のくまパンみたいです。

ただ、クリームパンだったので(ちょっと苦手)今回は遠慮しました。

買ったもの

こんな感じのパンを買ってきてみました。

ミルキーブレッド

柔らかくてほんのり甘みがあって美味しかったです。

トーストしてもカリカリまではならず美味しかったです。

バジルとドライトマトのチャパタ

おつまみにぴったりのパン、ワインと一緒に楽しみました。

しらすのフォカッチャ

たっぷりしらすがのっていて、柔らかい優しい生地とぴったりでした。

 

あと、クロワッサンもバターや甘さが強いわけではなく、かなりシンプルな味わい、バケットも何かと一緒に食べたいシンプルで優しい味わいでした。

毎日食べるパンにいいかもしれませんね。

食パンも4種類くらいあって、ハーフでも売っていたので、いろいろ試してみるのも楽しそうです。

ごちそうさまでした。