女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

パン宅配便「パンスク」で届いた仙台の「Bakery and cafe 3110」さんのパン食べてみました!

今年になってからパンの宅配便を利用しているのですが、そのひとつ、「パンスク」さん。

勝手に、6回コースだと思って、前回で終わり、と思っていたら、こちらでストップやお休みしない限り、ずっと続くそうで、7回目のパンが届きました。

今回は、仙台のパン屋さんからでした。

パン宅配便「パンスク」で届いた仙台の「Bakery and cafe3110」さんのパン食べてみました!

Bakery and cafe 3110さん

https://www.bakeryandcafe3110.jp/

 

こちらのパン屋さん独自でもパン宅配便をやっているようですね。

しかも、たっぷり入っている!

 

開けてみました!

 

いろいろ入っています。

 

パン屋さんからのカード

齋藤さんだから、3110なんですね。

最近、こういうお店多いですね。

フレンチのシェフになる予定だった方が作っているパンだそうで、興味がわきます。

食べてみました!

謎の黒パン

謎の、っていうのが面白いですね。

ブラックココアの黒でした。外はカリッとしていて、中しっとり

ホワイトチョコが甘いのですが、甘いところより、外のカリッとしているココアの部分が美味しかったです。ほんの少し塩気もあって、そこが美味しかったです。

 

ほうれん草とベーコン

ほうれん草がたっぷり入っていて、ベーコンの塩気がしっかりして美味しかったです。

生地がもっちりしているのは天然酵母と低温熟成発酵だからでしょうか。

 

パンオマイス

コーンがたっぷり入っています。

甘いけれど、塩味もあって美味しいです。バターを塗ると、甘みが増す気がしました。

この生地も、もちもちで美味しかったです。また食べたいパンです。

 

ポティロン

かぼちゃをしっかり感じる風味がいいパンでした。

かぼちゃの甘みともっちり感が美味しかったです。

 

サルタナレーズン

柔らかい生地で、レーズンたっぷりでした。

トーストしても、カリカリにはならず、まわりはサクッと、中はやわらかくて美味しかったです。

 

カンパーニュ

これだけは、スライスして焼くように、と書いてあったので、そうしてみました。

焼く前に、袋をあけただけで良い香がしました。粉の香でしょうか。

食べてみると粉の味もして、皮はカリッとしていて美味しかったです。

 

チャパタ

オリーブオイルの香がして、もっちりして美味しかったのですが、シンプルすぎたので、何かと一緒に食べたほうがよさそうです。

 

食パン

カリッと軽い感じです。

特に耳の部分がカリカリになるのですが、決して固くなるわけでなく、食べやすくて美味しいです。

ほんのり良い香もしました。毎日、食べ続けられるパンですね。

 

ということで、ひととおり食べてみて、どれももちっとしていたり、粉の味を感じたりして美味しかったです。

お値段もお手頃そうなので、近所にあったら、ちょくちょく通いたいなぁと思うパン屋さんでした。

ごちそうさまでした。