女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

パン宅配便「パンスク」で届いた「SHUN PAN LABO」さんのパン食べてみました!

パンの宅配便「パンスク」というのをやっていて、毎月、日本各地のパン屋さんから送られてくるのですが、今回3回目。

今度は福岡のパン屋さんから届きました

 

パンスクで届いた「SHUN PAN LABO」さんのパン食べてみました!

SHUN PAN LABOさん

taiyounofune.company

 

福岡県の小倉にあるパン屋さんみたいです。

ホームページを見てみると、冷凍では送れないようなパンもとっても美味しそう。

開けてみました!

関係ないですが、いつも小豆色の紙に包まれているのですが、今回は黒。柄は一緒です。

今回もいろいろ入っています。

パン屋さんからのカード

やはり九州のパン屋さん、九州の小麦なんですね。

そう、めんたいバケットがあるなんて福岡らしいですね。

食べてみました!

めんたいバケット

まずは、気になったこちらから。これ、楽しみでした。

トーストして食べているからよけいかもしれませんが、食べていて流れ出るくらいたっぷりの明太子です。

そして、結構ピリリ。本場ならではって感じですね。

バケットの外側はカリッとしていて、パン生地自体はシンプルな味でしたが、全体的に美味しいパンでした。

 
ブリオッシュメロンパン

可愛らしいメロンパンです。ブリオッシュらしいしっとり感とクッキー生地のカリッとさが美味しかったです。

上にのっている砂糖も美味しいです。

 

長時間熟成ミルクリッチ食パン

ほんのり甘みがありましたが、クリーミーな甘みではなく、生地の甘みに思えました。

トーストしたので、サクッとして、中はもちっとして美味しかったです。

 

濃厚ピスタチオクリームクロワッサンアマンド

クリームたっぷりでしたが、ピスタチオよりクリーム感のほうが強めでした。

クロワッサンの皮はサクッと香ばしく、生地はしっとりしていて、美味しかったです。

 

ベーコンほうれん草リュスティック

このパン、見た目よりぐっとやわらかくてびっくりしました。

ほうれん草は冷凍を使っているからなのか、黒っぽくてはじめ何かわかりませんでした。味も控えめでしたが、生地が美味しかったです。

 

芋栗南瓜の種カンパーニュ

こちら、かなり小ぶりです。

大きなカンパーニュを切っているのですね。きっと。

具がたっぷり入っていて、重みのあるパンです。お芋や栗の甘みもあるので、かなり食べ応えのあるパンでした。

おやつにいいパンかもしれません。

 

もっちり糸島小麦ベーグル・ダブルショコラベーグル

ベーグルは自然解凍した後、レンジでチンしてから、トーストするというのがお薦めでした。

かなりもちもちしていて、手でちぎれないほどでした。

ベーグルだからか、すぐにお腹いっぱいになってしまって、かなりお腹にたまるパンでした。

塩加減がいい感じで、チョコの方もチョコの甘みと塩がいい感じでした。

 

まとめ

いろいろ美味しかったですが、やっぱりめんたいバケットのインパクトが凄かったです。勿論、美味しかったです。

そして、私的には、このバケットの生地や食パンの生地が美味しかったのと、メロンパン、クロワッサンなどの甘いパンが美味しく、気に入りました

ごちそうさまでした。