女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

朝から残念続き、あとは良いことしかないはず!

昨日、行ってみたいと思っていたパン屋さんがお休みで、パンが食べたい熱がまだ熱いというか、ついついパンのいことばかり考えてしまっていたのですが、私のお気に入りのパン屋さんはなにしろちょっと遠いので、次のお休みで行けたらなぁと思っています。

そうしたら、主人が「最近、行ってないけど、渋谷のパン屋さん行ってみる?」と誘ってくれたので、ウォーキングで行ってみました。

f:id:madameokami:20210831132333j:plain

 

今日は朝から残念続き、あとは良いことしかないはず!

そう、コロナ感染者が増え始めてから怖いので、ずっと渋谷方面には行っていなくて、たぶん最後に行ったのもGWくらい、しかも近くまで行って帰ってきたのでした。

ただ、この行きたかったパン屋さんは南口で駅前なので、さっと行けば、人混みも通らず済むし、家からあるいて行けるので、行ってみました。

BOUL'ANGEさん

www.flavorworks.co.jp

よし、着いた~と思ってびっくり!

パン屋さん、白い布をかぶってしまっているというか、やってないではありませんか。

お昼ご飯に食べようと思って張り切って行ったのに、残念。

移転

f:id:madameokami:20210831133029j:plain

フードショーの中に移転と書いてありました。

せっかくなので、行ってみることに。

私の知っているフードショーは、スクランブルスクエアの1階と地下だったのですが、どうやら、こちらのパン屋さんが移転されたのは、私の知っているフードショーではなかったようです。

もうパンは諦めて、では、今まで興味があったけど、買ったことのなかったものを買おうとPARIYAさんに寄って、あのケーキを買ってみました。

PARIYAさん

pariya.jp

 

PARIYAさんでは、以前、何度か、デリを買ったことがあるのですが、スイーツは初めてです。

 

www.madameokami.net

 

 

www.madameokami.net

 

いつも、このショーケースが気になっていました。

f:id:madameokami:20210831133442j:plain

 

買ってみました

f:id:madameokami:20210831133507j:plain

 

開けてみました

ワクワクしながら開けてみると・・・

f:id:madameokami:20210831133540j:plain

しっかり倒れていました。てっぺんだけ。

f:id:madameokami:20210831133925j:plain

あの高さが良かったのに・・・

 

なんだか残念なことが朝から続いてしまいましたが、こうなったら、あとは良いことしかないはず!と思って、自分で元気づけています。

 

おまけのひとり言

本当は、今日のブログは、昨日初めて行くパン屋さんのことを書こうと思っていたのです。ですが、書いたとおり、お休みで行けず。

では、久しぶりに行く渋谷のパン屋さんのことを書こう、と思ったら、こんなありさまで、なんだか愚痴のブログになってしまいました。

つくづく、日々、食べることばかり考えているんだなぁと自分で思ってしまいました。